<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

28日(日)第3回ひろま ありがとうございました!

日曜日はとても気持ちのいい天気で、たくさんの人で賑わいました。
出店のお店も多くて、1日楽しめたのでは?と思います。
f0250212_17112958.jpg

おかげさまで、トリゴのパンもお昼過ぎには完売でした。
ありがとうございました‼︎
f0250212_16580722.jpg


同時開催のひろせ冒険遊び場(ひろまの会場から歩いて10分くらい)では子ども達が「帰りたくない病」になりました^_^

f0250212_17251410.jpg
また、広瀬に遊びに来よう。。。

by panaderia-trigo | 2017-05-30 16:56 | 日々・あれこれ | Comments(0)

28日(日)ひろま 出店します!

明日27日(土)と28日(日)に開催される「ひろま」
トリゴは28日(日)のみ出店します。(27日は通常営業してます)

ひろまは、福山市が見渡せる山の上です!
晴れたらとっても気持ちがいい

だけど車で意外と近くて(トリゴから30分かからないくらい)、山だけど道は広く舗装もちゃんとされていて走りやすいです。
(注意!)旧道はぐねぐね道の細い山道です。
お間違えのないよう!^_^

ひろまでは、作家さん手作りの様々な作品、おいしい食べ物、楽しい音楽♪ 他にもマッサージがあったり。ワークショップがあったり。
ぜひ遊びに来てくださいね~

あ、実は28日(日)はパンショクニンのお姉さん、蝦名宇摩の三味線演奏あります。
10:30~です。こちらもよろしくお願いします!


第3回 ひろま(広瀬マイスタークラフトフェス)
https://www.facebook.com/hiromafes/
日時 2017年5月27日(土) 28日(日)
   10:00~16:00
場所 (メイン会場)紫雲荘下 桜のひろば 福山市加茂町北山226付近 駐車場あり




f0250212_17353212.jpg
f0250212_16564421.jpg
       

by panaderia-trigo | 2017-05-26 18:10 | お知らせ | Comments(0)

本日23日(火)臨時休業です。

誠に勝手ながら、
本日23日(火)は
臨時休業させていただきます。

よろしくお願いいたします。

by panaderia-trigo | 2017-05-23 06:18 | お知らせ | Comments(0)

21日天満屋福山店出店&ふくやまワインまつり ありがとうございました!

初の同日2つのイベント出店でしたが、無事に終了しました。
ありがとうございました!

天満屋での出店は、パンヤノオカミが担当。
f0250212_06132093.jpg
外ではばら祭ということで、ばらの花を持った人もちらほら(^_^)
なにか便乗して、ばらのパンでも焼けばよかったかなー…
思ったところでどんなパンか思い浮かびません(笑)
でも、ばらのまちなのでやっぱり考えておかなきゃかなぁ?

天満屋福山店では、日替わりで(3日間ごととかもある)色々なパン屋さんが出店するという企画でした!
天満屋のHPでもスケジュールを公開してるみたいなのでチェックしてみて下さいね♪

まだ次の予定は決まってませんが、トリゴも今後出店することがあると思いますのでよろしくお願いします(^o^)/

さて、夕方からのふくやまワインまつりはパンショクニンが担当。
朝からギリギリまでパンを焼いてから駆けつけました!
ワインに合うような、ここだけの新作パンも登場してたんですよ☆

パンヤノオカミが天満屋から本通りの会場へ向かってみると、とてもにぎやかで皆さん楽しそうにワインを飲んでいましたよ〜

そしてやっぱり!パンショクニンも、途中から飲んでました!
働き詰めで疲れていたからか酔いが早くに回り、ハイテンションのお調子者に…(^_^;)
私の冷ややかな視線にも気付かない!

まぁ、たまには良いのかな。と思ってみる夜でした(笑)

ありがとうございました‼︎


f0250212_06114276.jpg
f0250212_06121040.jpg

by panaderia-trigo | 2017-05-22 20:09 | パン | Comments(0)

明日5/21(日)は「天満屋出店 & ふくやまワインまつり出店」と臨時休業のおしらせ

今日20日と、明日21日と福山はばら祭り。
福山のまちのあちこちに植えられたバラが咲き誇っています!
今日はすごく良いお天気で、暑くなりましたが明日はもっと暑いらしい・・・

が、トリゴは炎天下ではなく、(たぶん)涼しい天満屋福山店のB1Fに出店します。
ばら祭りとは何にも関係ない出店なのですが、もしかしたら雰囲気くらいは感じられるかも。と期待♪

5月21日(日)
10:00~売り切れまで
お待ちしております!!


そして同日の夕方からは「ふくやまワインまつり」に急遽出店です。
こちらはパンショクニンの趣味?と実益を兼ねての出店・・・

ってパンショクニン、仕事中にワイン飲むつもりか・・・!
パンショクニンは「勉強」と言っていますが。

ワインと合うパン焼いていきます。
ワインとパンと音楽といい夜になりそうです。

日時 5月21日(日) 17:00 - 20:30
場所 とおり町交流館
    福山市笠岡町1-13


そして臨時休業のお知らせです!
23日(火)は誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。







by panaderia-trigo | 2017-05-20 18:20 | お知らせ | Comments(0)

5/7おのみち家族の台所 ありがとうございました!

とても良い天気で暑くなった1日でしたが、
今回もたくさんのお客さまに来ていただきありがとうございました!
f0250212_19030037.jpg
f0250212_18574221.jpg

今回の台所は、実はパンショクニンの姉が家族で三味線を演奏しに来ていました。
姪っ子は唄をうたったのですが、お客さんが足を止めて聴いてくれたので嬉しかったそうです(^-^)
トリゴからも、ありがとうございます‼︎

それと、ブログでは2回目のお知らせ。
この三味線を演奏してくれた姉、蝦名宇摩(せとうち交流プロジェクト)が主催する「広瀬隆講演会 福島の今と岡山のこれから」が14日(日)にあります。

ご興味が、ある方はぜひ〜
トリゴにもチケットあります!

「広瀬隆講演会「福島のいまと岡山のこれから」
f0250212_13274974.jpg
f0250212_13271386.jpg
日時 5月14日(日)12:30開場 13:00~16:30開演(途中休憩あり)
場所 瀬戸内市保健福祉センター ゆめトピア長船 
    瀬戸内市長船町土師277-4
static?appid=5xCFO2.xg66EpB1ZVBigh4o4alhWdr4k7goIzAFBPP4l07icKwwUzffONACrxrh1Lw--&width=320&height=320&lat=34.700639444444995&lon=134.10255750000002&z=17&pindefault=34.700639444444995,134.10255750000002&datum=wgs

入場料 500円 当日券700円 (高校生以下の方・避難移住された方は無料)
    ※託児はありませんがお子様連れのご来場は可能です(館内に母子室があります)

チケット販売 ○天然酵母パン屋オぷスト(マルナカ長船店前)
       ○蝦名 090-4964-4147

       
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


トリゴのパンは暑さに弱いため(惣菜パンや菓子パンが痛むのが怖いです(T-T))、夏の間は台所はお休みします。
よろしくお願いします。

by panaderia-trigo | 2017-05-09 17:46 | 日々・あれこれ | Comments(0)

今日5/7(日)はおのみち家族の台所♪

出店です!
パン、続々焼き上がります…
冷めたら袋詰めして出発だー‼︎
f0250212_06212532.jpg
f0250212_06220284.jpg
f0250212_06222788.jpg
おのみち家族の台所


今日はあの!(前回のブログを見てくださいね)
神石高原のワラビを使ったパンが登場です。
f0250212_06304134.jpg

パンは焼けてないので、中身だけ(笑)↑

それと、笠岡のたけのこを使った辛い!タイカレーのパンも♪

お楽しみに〜

by panaderia-trigo | 2017-05-07 06:18 | お知らせ | Comments(0)

早くしないと終わってしまう!

ブログが中々書けないので、
やきもきした気持ちでいたのですがやっと書けた!
5月になってしまいましたが…

たけのこタルティーヌやってます。
もうあと1〜2週間で終わってしまうかも?!
f0250212_14173429.jpg
今年のは、たけのこと相性が抜群の山椒の葉を乗せました。
まさに春のタルティーヌ♪
今が旬です!


山菜つながりで…

子ども達が神石高原町で山菜をどーっさりと採ってきました。
たらの芽、コシアブラ、ゼンマイ、せり、ワラビ….
「パンに使って!!」とがんばって採ってきたそうです(嬉涙)
f0250212_14495346.jpg

とりあえず、ひと通りお家でおいしくいただき、特に大量のワラビをパンにするのに挑戦しよーかなぁと思っています。

ただし、お店に並ぶかはわかりません…
初めての試みなもので(>_<)
f0250212_14532405.jpg









by panaderia-trigo | 2017-05-02 14:14 | パン | Comments(0)