<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日から4月かぁ~

久しぶりにブログを書いている、今日は雨の日。
気付けばもう今日で3月が終わってしまうではないですか?!

3週連続イベント出店の後もバタバタ~っとして、春は忙しいです!!


3/5日(日)の「ぷちひろま」はすでにブログで報告できたのでいいとして。

3/12日(日)の「おのみち家族の台所」という面白い名前のマルシェは初出店。
どうなることやらと思いましたが、無事終了。
いつもはるばる尾道から福山のトリゴまで来てくださっていたお客さんと会えたり、福山から尾道に「台所」に通っているお客さんと会えたり。
たまーにでしたが、遊びに行っていることもあって初出店だけど初めてじゃない感覚でした(^^)

それと、これまで出店してきた他のイベントと違って「マイバック持参」のお客さんが多くて感心してしまいました。
お恥ずかしながら、自分が買い物するときはマイバックがありつつもほとんど家に忘れて(家にあることも忘れて)レジ袋をもらうことが多かったので・・・

トリゴのお店ほうでも、マイバックやマイバックという大げさなものじゃなくても、繰り返しレジ袋を使ったりしてくれる方が何人かいます。
1個のパンだったら手提げのレジ袋は「いらないよ」と言ってくださる方も。

うれしいです。
自分も(マイバックを忘れないよう)がんばります。

話がそれましたが、パンも完売して楽しい1日でした。
ありがとうございました。

トリゴ、あさって4月2日(日)の「おのみち家族の台所」にも出店します!!

3/20日(月・祝)は久々「パンのマルシェ」(とおり町ガーデンマルシェ)でした。
きれいにアーケードがなくなって日あたりが良くなった本通りはオシャレな商店街に変身していて、ほんとにたくさーんのお客さんで賑わいました。
毎回すぐに売切れてしまうので、今回はパンショクニンとパンヤノオカミでかなりがんばってパンをいっぱい焼きました。

でも、始まってみると問題が!!
たくさんパンがありすぎて、どこにどのパンがあるのか!売り切れたのか!いやまだこっちに~・・・と2人であたふたあたふたしてましたね。
そしてその様子は長い行列に並んでくださったお客さんにばっちり見られている、というかなり恥ずかしい状態でしたが、たくさん作った甲斐あって終了時間近くになってやっと売り切れました。
ありがとうございました。

次回は11月3日(金・祝)の予定だそうです。
今度はあたふたしないで、できるだろうか・・・
トリゴもお店は休んでパンのマルシェに出店予定です。



今回はまとめて報告してしまった。。。
ブログもがんばらねば~~




by panaderia-trigo | 2017-03-31 17:44 | 日々・あれこれ | Comments(0)

3/21(火)今日はお休みです。

雨の火曜日…

日曜日の臨時営業、月曜日のパンのマルシェといつも以上にパンを焼いた一週間でした。

今日はゆっくり、とまではいかないけどお休みして明日からまた頑張ります!

よろしくお願いします(^^)


by panaderia-trigo | 2017-03-21 08:55 | お知らせ | Comments(2)

取り急ぎ!

本日、
3/19(日) 営業です!

10:00〜17:00(明日は出店のため早めに閉店させていただきます。たぶん…)

お待ちしてます(^-^)

by panaderia-trigo | 2017-03-19 07:27 | お知らせ | Comments(0)

気付けば3週続けてイベント出店・・・3つ目は「とおり町ガーデンマルシェ」(パンのマルシェ)

3月はイベントラッシュ☆
トリゴがんばります。

実はパンのマルシェは出店が久しぶり!
休んでいる間に進化(!)して、パンだけでなく色々なマルシェがくっついたらしい・・・
そしてすごい賑わいらしい・・・
ますます気合入れなくては~!!



第2回とおり町ガーデンマルシェ
3月20日(月・祝)グリーンなマルシェは10:00~ パンのマルシェ・ロハスとアンティークのマルシェは11:00~

詳しくは
とおり町ガーデンマルシェ フェイスブック
https://www.facebook.com/toorityougardensmarche/
f0250212_12152646.jpg


それと臨時営業と臨時休業のお知らせです。重要!

19日(日)   ○臨時営業○
20日(月・祝)ガーデンマルシェ出店(お店は定休日です。)
21日(火)   ×臨時休業×

です!
よろしくおねがいいたします。



by panaderia-trigo | 2017-03-08 12:45 | お知らせ | Comments(4)

3/5(日ぷちひろま ありがとうございました!次は3/12(日)「おのみち家族の台所」出店


天気に恵まれたぷちひろま!
ひさしぶりのぷちひろま。
広瀬は空が近くて空気もきれいで、気持ちが良いです!
f0250212_15252426.jpg
f0250212_15270085.jpg
パンを並べたり準備していると、「ホーホケキョ!」と鳴く声が。
雲にお日様が隠れると少し寒かったけれど、山ももう春ですね~
トリゴも忙しくなってきます!!

来週は初出店の「おのみち家族の台所」へ♪
食の安心・安全にこだわった尾道の月1のマルシェなのです。
楽しみだなぁ~~

3/12(日)10:00~
〒722-0035 広島県 尾道市土堂1-8-8尾道商業会議所記念館広場

詳しくは「おのみち家族の台所」のブログ、フェイスブックでチェックしてください(^^)






by panaderia-trigo | 2017-03-06 16:22 | お知らせ | Comments(0)

Grandeひろしま 掲載されました!

トリゴ、「Grandeひろしま」(2017春号Vol.16)に掲載されました。
ありがとうございます!
f0250212_11201997.jpg
広島県がもっと好きになれそうな、大人な雑誌です。
新しい発見がありそう☆




by panaderia-trigo | 2017-03-01 13:33 | 日々・あれこれ | Comments(0)