<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月のイベント出店☆

トリゴ、5月は2つのイベントに出店します!
気候のよい5月、ぜひ足をお運びください~(^^)

○5月8日「第17回ふくやま手しごと市」(7日・土曜も開催していますがトリゴは8日・日曜のみ出店です。)
10:00~16:00 少雨決行
まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場 福山市霞町1-10-1

ふくやま手しごと市 http://ameblo.jp/teshigotoichi/

f0250212_17022593.jpg

○5月29日(日)「第二回ひろま」(こちらも28日・土曜開催しています。トリゴは日曜日のみです。)
10:00~16:00
メイン開場 紫雲荘下 桜のひろば 福山市加茂町北山226付近

ひろまFacebook ・ ひろまHP
 
f0250212_17140334.jpg

by panaderia-trigo | 2016-04-26 17:16 | お知らせ | Comments(0)

たけのこメインなタイカレーをサンド!

たけのこが!とにもかくにも、たくさんあるので・・・
たけのこがメインなタイカレーを今年も作りました。、
今回はそれをサンド!!
f0250212_16441282.jpg

シンプルにたけのこメインなタイカレーのみサンドしてます。
「大きさも手ごろで、クセになる味」と、好評なようです~
ちょっと辛いのでお子さんには無理です(><)
中まで温めるのは根気がいりそう(ホイルで包んでじっくりトースターで温めてください)ですが、熱いともっと辛さが増しておいしいですよ♪


by panaderia-trigo | 2016-04-26 16:45 | パン | Comments(0)

GWの営業のお知らせ

GWが近づいてきましたね~!
トリゴは通常通りの営業です。
よろしくお願いします(^^)
f0250212_13305741.jpg

by panaderia-trigo | 2016-04-18 14:40 | お知らせ | Comments(0)

たけのこは鮮度!!

水曜日に森の野菜農園さんから立派なたけのこが届きました~~
f0250212_13302894.jpg
店をウロチョロしているトリゴ家の小学生。
あとでたけのこの細かい毛がTシャツを突き抜けてお腹に刺さったのか「かゆい!痛い!」と騒いでました・・・


掘ってすぐのたけのこを配達してくれましたよ!
そしてその日のうちにアク抜きしました。
新鮮なたけのこはとても柔らかくておいしい~(^^)

まずはタルティーヌに。
f0250212_14275440.jpg
旬ですね~


by panaderia-trigo | 2016-04-16 07:20 | パン | Comments(0)

4月前半!まとめ

新年度のはじまりはじまり〜と、いうことで
パン屋のみならず私生活の方もバタバタ‼︎
そう!トリゴの一番目の子も今年ピカピカの1年生に☆
保育園と違って早く帰ってくるので店をウロチョロしています。
ご迷惑をおかけします(^^;)
4月も中旬になり、過ごしやすい毎日ですね〜
だからなのか、とても眠い。。。
パンの方は暖かくなってきてとっても元気です!発酵が早くなって来てます(*^^*)

さぁ、4月早々と登場したのに、紹介もされずにいるパン達が2種類ほど(^_^;)
今更ですが紹介しとこうと思います☆
◯たんかんチョコデニッシュ
f0250212_13382396.jpg



屋久島産の無農薬たんかんを使用しました!
たんかんは、屋久島などで特産のジューシーで甘いけれど後味爽やかな、オレンジ色がきれいなミカンです。香りもいい〜
そんなたんかんをコンフィにして、口溶けの良いホワイトチョコと組み合わせました。
デニッシュ系、クロワッサンは暑くなれば製造できなくなるので、そろそろ終わりに近づいてきてます・・・予定ではGW明け~5月いっぱいくらいまでです!その前にぜひっ!

◯ベーコンフランス
フランスパン生地にベーコン&マスタード
f0250212_13285521.jpg
定番なくみあわせではありますが、美味しいから定番なんよなぁ〜全くコレに手を加える必要はありません!
ベーコンは京都のまつだファームのてづくり。
マスタードは伝統製法で作られたオーガニック粒マスタード。辛さはないのですが、酸味とマスタードの風味が強いです。
大きさとフランス生地のかたさも合わさって、結構食べ応えのある一品です!

まつだファームのベーコンやハムは不定期ですがトリゴのおみせでも販売していますよ。
f0250212_13324139.jpg

そして・・・・
もう告知もせずに終わってしまった、9日・10日のパンのマルシェ…
トリゴは10日のみ出店でした。なにはともあれ完売!
ありがとうございました!!
新涯町の住宅展示場でのパンマルシェ。
毎回大勢のお客さんで賑わいますが、今回は小さい子どもさんを連れた家族連れの方が多く、かわいい子ども達に癒されてました~~
f0250212_13273519.jpg
f0250212_13294604.jpg

もう、書き忘れたことはないかな???
と、カレンダーを見ると・・・
4月12日は「パンの記念日」!!
と印刷してありました。
知らなかった~






by panaderia-trigo | 2016-04-14 22:24 | 日々・あれこれ | Comments(0)