<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何回目かの試作です

試作パンに苦戦中
f0250212_13505227.jpg
中に混ぜ込むドライフルーツやナッツを変えてみたり、スパイスを加えてみたり、形を変えてみたり、外側にシードをつけてみたり。。。
あーじゃない、こーじゃないと何回試作してるのかな?
という感じ(^^;)

実は「バレンタインを意識したパン」なのだけど、完成するのでしょうか~
もう2月になりますけど
どうなることやら

by panaderia-trigo | 2015-01-30 14:07 | 日々・あれこれ | Comments(0)

急に寒くなりました

お正月くらいの寒いのが少し緩んで
気も緩んだところに
また昨日くらいから寒くなりましたね!
そして今日はまたキュ~っと気温が下がったような(><)

でも酵母達は元気に発酵してパンを膨らませています~
f0250212_11164307.jpg
f0250212_11162900.jpg


by panaderia-trigo | 2015-01-29 11:21 | 日々・あれこれ | Comments(2)

塩黒豆フランス

久々に食べたくて(・・・え!!)
塩黒豆フランス 焼きました
f0250212_06205072.jpg
岡山県産の無農薬黒豆に塩味をつけて、かたすぎずやわらか過ぎずの食感に蒸しあげ、パンにゴロゴロと混ぜ込みました

よく噛んでいると(ポイントです!)、黒豆の自然な甘みとほんのり塩味が小麦の香ばしい風味と一緒になっておいしい~

by panaderia-trigo | 2015-01-17 06:25 | パン | Comments(4)

あんぱんとはちみつバターサンドが卵不使用になりました

トリゴの菓子パン、いろいろありますが
少し変えました。。。

何を?

あんぱんなどを作っている「パン生地」です!

詳しくいうと、あんぱんとクリームパンとチョコメロンパンとはちみつバターサンドのパン生地です

年明けから、卵を使わず生地を作ってみてましたが、コレがなかなか良い感じ(^^)

菓子パンで卵のアレルギーっ子が食べられるパンがなかったので、
あんぱんとはちみつバターサンドは喜んでもらえるかな?と思って作りました(牛乳とバターは使用しています)

f0250212_18183183.jpg
もちろん卵を塗って焼かないので、マットなツヤ感です!



by panaderia-trigo | 2015-01-15 18:22 | パン | Comments(0)

明日7日(水)から営業です

あけましておめでとうございます

挨拶が遅れてしまいました(^^;)

トリゴは明日、7日(水)10:00~営業です

久しぶりの営業!
お会いできるのを楽しみにしています♪

今年もよろしくお願いいたします(^^)



by panaderia-trigo | 2015-01-06 17:00 | お知らせ | Comments(0)