<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジンジャーブレッドマンクッキーの上手な使用方法(^。^)

ジンジャーブレッドマンクッキーを販売初日からお買い上げいただきました、お客さまから


じゃーん☆
f0250212_22502937.jpg
ツリーじゃないんですけど、観葉植物に飾っていただきました!

子どもさん達の「わーおいしそう!!食べたーい」
       「だめなんよな~ これはクリスマスのじゃから、クリスマスが終わってから食べるんよな~(・m・)ジー・・・」
との、かわいいコメントも(^皿^)

コレ使える!!
だって、
袋に入ってるからホコリかぶらないし、保存性も良いし、食べられるツリーの飾りなんて♪

トリゴ家でもやらないと!
でも・・・
そのまえに大きなツリー買わないと!(笑)


by panaderia-trigo | 2014-11-30 21:38 | 日々・あれこれ | Comments(0)

ジンジャーブレッドマンクッキー

クリスマスのお菓子!といえば?

まぁ色々とあると思いますが、

トリゴでは「ジンジャーブレッドマンクッキー」焼きました

f0250212_18132077.jpg
ちょっとかわいくラッピング
f0250212_11040150.jpg
甘みとジンジャーの辛みは控えめに。。。
子どもさんでも食べられるかな?と思います

卵・乳製品不使用です

クリスマスまでの期間限定。。。
ですが、
売り切れ次第終了とさせていただきます


by panaderia-trigo | 2014-11-29 12:31 | 焼き菓子 | Comments(0)

レモンコンフィ完成☆

何日か前から作ったレモンコンフィできました
f0250212_18134439.jpg
一応。。。

あえて乾燥はさせないでおいて、
あとはパンショクニンに
託しました

さてさてどんなパンが出来上がってくるか・・・

ちなみにこのまま食べると、結構ほろ苦さが残っていて、それがまたさわやか!

でも、いつ、このレモンコンフィを使ったパンが出てくるのか見当もつきません・・・
忘れたころかも・・・




by panaderia-trigo | 2014-11-28 18:22 | 日々・あれこれ | Comments(0)

クグロフな季節

今日は雨ですが・・・
紅葉がきれいですね

トリゴのドアからもきれいな山の錦のような紅葉が見えますよ

お天気に恵まれた3連休では紅葉狩りに行った方も多かったのでは?

だんだん寒く、日も短く、冬近づいて来てますね(暦の上ではもう冬だけど)
マスクをしてるお客さまもちらほら・・・私もですが
・・・私の場合はつまみぐい防止と言うこともあって(笑)

本題とはだいぶそれたのですが、
トリゴの冬のパン「クグロフ」焼き始めました(^^)

甘くラム漬けのドライフルーツが香る、リッチな発酵菓子
天然酵母では普通、パネトーネ種が使われますが、
トリゴでは日本の「酒種」で
f0250212_17215169.jpg

温かいコーヒーや紅茶と・・・ホットミルクなんかも合うかなぁ。。。






by panaderia-trigo | 2014-11-25 17:26 | パン | Comments(3)

レモンの季節

因島で自然栽培をされている、村上農園さんからレモンが届きました~
f0250212_11233207.jpg
箱を開けたとたんに、さわやかなレモンの香り♪
今回はコットンのシェフに教えてもらった
コンフィチュールに挑戦しようと思っています
がんばりまーす!

by panaderia-trigo | 2014-11-21 11:43 | 日々・あれこれ | Comments(0)

ポットさんから「お試しコーヒー」出ました☆

お世話になっているPOT Cooffee Roaster(ポットさん)に
コーヒーの少量パックを置いてもらいました

気になっていたけど、150gでは多いなぁと躊躇されていた方におすすめです
50gの少量で大体5杯分です
「お試し」ですので、手軽に淹れていただけるように粉になっています

f0250212_15192785.jpg
原料の生豆、鮮度、ローストにこだわったポットさんのコーヒー
お気軽にお試しください~(^^)/

by panaderia-trigo | 2014-11-14 15:22 | お知らせ | Comments(0)

第14回ふくやま手しごと市 9日(日)は雨で中止となりました・・・(TT)

楽しみにしていた
第14回ふくやま手しごと市、
雨で中止となってしまい・・・
とっても残念でした(TT)

10月はイベントが多く
11月に入ってからもなんでかバタバタしてまして、
ブログが放置でしたが
またぼちぼち更新しますので
よろしくお願いします(^^)
  ・
  ・
  ・
思い返すと。。。
イベントで雨が降られること多かったです(+。+)


by panaderia-trigo | 2014-11-12 16:55 | 日々・あれこれ | Comments(0)