<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あんバタフランス3兄弟の夏

暑いですね!!
特に梅雨明けから・・・本当に暑いです(+。+)

昨年、夏の暑い時期は「お休み」していたあんバタフランス3兄弟(あんバタ・黒糖バター・きなこバター)
暑さでバターは溶けてしまうし、甘さ控えめ自家製餡のいたみも気になるし・・・ということでしたが、

今年はやります!
こんな感じで↓


f0250212_12565428.jpg
注文を受けてから中にあんこやバターをサンドすることにしました
すぐにできます!

とはいえ・・・とにかく暑いので、出来るだけ早めにお召し上がりくださいね(^^;)

(オマケのおいしい話)
<お客さん談>オーブンで少し焼くと表面はカリッと中はバターが溶けてパンに染み込みおいしい!
・・・パンヤノオカミはやったことがなかったので教えてもらって、余った時にさっそく焼いて食べましたよ~


by panaderia-trigo | 2014-07-26 13:17 | 日々・あれこれ | Comments(0)

8月のお休み・夏季休業

f0250212_11503034.jpg
   *8月3日(日)~11日(月)は 夏季休業です
    よろしくお願いいたします
   *9月から定休日が 日曜日・月曜日 になります
    (現在、日曜日・祝日・他)


by panaderia-trigo | 2014-07-22 12:22 | Comments(0)

好評です!一升パン

今回「一升パン」のブログの記事を読んで
注文していただきました(^^)

1歳のお祝いにどどんっと大きなカンパーニュ!
写真をいただきましたので紹介します☆
f0250212_09183882.jpg
このボクはとーっても気に入ってくれたようで
中々包みを開けさせてくれなかったそうですよ
f0250212_09183479.jpg
中を見たら・・・硬いパンでがっかり・・・なんてことはなかったかな?とちょっと心配だったのですがー
パクパクたくさん食べてくれたようです!!良かった~

そして、おじいちゃんはこの食べ盛りのボクは「止めなければいくらでも食べてしまう!!」と
トリゴに来るとお孫さんのために必ずカンパーニュを買っていかれます

たぶん最年少のカンパーニュのファンです
いっぱい食べて大きくなってね~!! 





by panaderia-trigo | 2014-07-18 09:19 | 日々・あれこれ | Comments(0)

夏野菜とタンドリーチキンのピザ

ピーマン・なす・インゲン・トマト・ズッキーニ・・・
新鮮な無農薬「夏」野菜届いてます!!
そこで・・・

3種類くらいの野菜と自家製タンドリーチキンを一枚に乗せた、彩りの良い夏のピザ!
f0250212_12103570.jpg
野菜はその時仕入れてあるものを使うので変わります

タンドリーチキンに使っている鶏は
非遺伝子組み換え・ポストハーベストフリーの餌で、
抗生物質・抗菌剤を使用ぜず、
よく運動できる鶏舎で育てられた
秋川牧園さんの鶏です
薬っぽい味や臭みがなく、しっかりとしたお肉の味がします
(ピザのほかにもサンドイッチの具にも使っています)
そのおいしい鶏をオーガニックのスパイスと木次乳業さんのヨーグルトに漬け込んでオーブンでじっくり焼いています

たっぷりの無農薬野菜とタンドリーチキンのちょっとスパイシーなピザで
夏バテも吹き飛ばしてしまいましょー!!L(^O^)」


by panaderia-trigo | 2014-07-17 12:47 | パン | Comments(0)

定休日変更のお知らせ

誠に勝手ながら
定休日を変更いたします

2014年9月1日から

日曜日・月曜日 が

定休日となります


(現在の定休日は「日曜日・祝日・他」で 他→月曜休み が多かったため。
7月・8月は夏季休業などでお休みが多いのでご注意ください)

よろしくお願いいたします

Panaderia Trigo


by panaderia-trigo | 2014-07-11 13:57 | お知らせ | Comments(0)

ブルーベリーブリオッシュ

またまたブリオッシュの生地で作ったパンの紹介です~
今年も登場☆
今が旬の長野県産無農薬ブルーベリーをたっぷり使用したブリオッシュです

f0250212_17410682.jpg
クリームチーズとのテッパンな組み合わせ♪
ブルーベリーのフレッシュ感が暑い夏にぴったりです

バター卵たっぷりのパン生地なので
冷やしてみてもやわらかでおいしいですよ(^▽^)

by panaderia-trigo | 2014-07-10 17:45 | パン | Comments(0)

バナナラムレーズン

夏にぴったりなフルーツ

・・・いろいろあるとは思いますが

今回はバナナ♪

そしてブリオッシュ第2弾なのです!(第1弾は「サワーチェリーブリオッシュ」でした)
f0250212_18075089.jpg


かわいいきのこの形の中には
オーガニックバナナと国産ラム酒で漬けたオーガニックのレーズン、
紅茶がほんのり香るクリームがどっしり

どっしり・・・?
持ってみたら分かります、この見た目によらずな重量感(^皿^)

なんできのこの形なのかなぁ~とパンヤノオカミもよく分からないですが
かわいいのでOK・・・ということでお許しください


by panaderia-trigo | 2014-07-08 18:26 | パン | Comments(0)