<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きゃべつの味噌ピザ

きゃべつモリモリの・・・
お好み焼き
みたいにみえるピザです!
f0250212_14200030.jpg
でもこれは焼く前↑(^艸^)
焼けました↓
f0250212_14195373.jpg
神石高原町産の無農薬キャベツをつかっています!
生だとしゃきしゃき、最近のサンドにも使っていますよ
加熱すると甘みが出てきますね
ソースには「味噌」で和風に
ちょっとこげた味噌とオーガニックの白ゴマが香ばしいです


by panaderia-trigo | 2014-06-18 14:30 | パン | Comments(0)

サワーチェリーブリオッシュ

クロワッサン&デニッシュの入れ替わりで、
ブリオッシュ焼いています

第一弾は!コチラ☆ 
サワーチェリーブリオッシュです
f0250212_11002269.jpg
去年も出していましたが、ボリュームアップして再登場です!

ふわふわしっとりとした、ほんのり甘い生地に
自家製カスタードがこぼれそうな程にたっぷり
オーガニックのサワーチェリーの酸味が程良く効いています

冷やして食べてもおいしい
暑い日にもぴったりなパンです




by panaderia-trigo | 2014-06-07 11:06 | パン | Comments(3)

平飼い卵のサンド

定番サンドなのに
トリゴでは定番じゃなかったサンド!
f0250212_17434101.jpg
卵サンドですっ!
でもトリゴの卵サンドは「平飼い卵の」サンドです!     

卵がおいしい卵サンド・・・
一般的な大規模な鶏舎の場合、狭いケージで窓もないところで効率重視で飼われているそうですが、
平飼いは広くて窓もあって鶏達が動き回れるスペースがあります
えさも輸入のコーンや大豆はポストハーベストフリー(収穫後の農薬散布無し)、非遺伝子組み換えのものです
他にも緑餌(草)や有機のお米などを与えているそうです
そうやって育つ鶏は丈夫なので、余計な薬(抗生物質など)を与えなくて済みます

こんな健康的な鶏が産む卵は、黄身がやさしい薄黄色
色が濃いほうが栄養価が高いとか思われがちですが、そうではないんだそうです
食べているもので色が変わるそうで、栄養価が高そうに・・・おいしそうに・・・「見せる」為にえさに着色料を混ぜている場合もあるそうです

ちなみにサンドに使っているマヨネーズにもこの平飼い卵使ってます(^^)v
シンプルだからこそ味わえる素材の良さ、是非味わってみてください!


by panaderia-trigo | 2014-06-04 11:18 | パン | Comments(2)

5月25日(日)Peaceful Hippie Market Vol.4 ありがとうございました

遅くなってしまって・・・記事も前後しちゃってるのですが・・・

5月25日(日)府中市の羽高湖のキャンプ場で開かれた
Peaceful Hippie Market Vol.4 楽しく出店できました!
ありがとうございました(^^)

f0250212_14572405.jpg
トリコ、泣いてます↑(準備中)
 トリコ「コレ(ラスク)がいいんじゃぁ~!!」
 母(パンヤノオカミ)「ダメ、お客さんのだよ」
・・・というやり取りの後、受付を済ませて出店ブースに戻って来たパンショクニン(父)、泣いている娘を見て、ホイッとラスクを渡してしまうのでした・・・あぁ(++;)

f0250212_14570807.jpg
今回はこんな感じ♪
目玉はピタパンサンド☆
・・・だったんですが、ピタパンが予想以上にひび割れ(;;)
途中から食パンを使ったサンドになりました!

この日は岡山の親戚パン屋「オぷスト」家族が来てくれて、店番もしてくれたのでゆっくり他のお店も見ることができたのですが、
どの店も手作りでナチュラル&ヘルシーな食べ物、衣服などなど
たくさんありました

そうそう、パン食い競争は実はトリゴのベーグルだったんですよ~(>w<)
気づいた人いるんだろうか・・・





by panaderia-trigo | 2014-06-03 14:43 | 日々・あれこれ | Comments(0)

6月1日(日)パンのマルシェ 即完売!ありがとうございました

6月いきなりのイベント。。。パンのマルシェ(福山市本通)
f0250212_14255958.jpg
福山人って本当にパン好きなんだなぁ!!と思ったのでした

30店舗以上のパンはもちろん、焼き菓子、ジャムなどの
お店が集まったパンのマルシェ

どのお店もあっという間に完売してしまいました
トリゴもパンとラスクを焼いて行きましたが、パンはOPENから30~40分で完売!
  (↓こんなかんじでモリモリ持って行ったつもりが・・・)
f0250212_14251821.jpg
買えなかったお客さまごめんなさい・・・また、パンのマルシェが開かれた時にはもっとがんばってパンを焼いてきます!!
f0250212_14253668.jpg
↑OPENちょっと前の様子 ちらほらお客さん??



by panaderia-trigo | 2014-06-02 14:41 | 日々・あれこれ | Comments(0)