<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そろそろお別れ、クロワッサン&デニッシュ

この頃さわやかな暑さが、とても気持ちが良いのですが・・・
クロワッサン&デニッシュにはちょっとつらい暑さになってきました

というのも、
トリゴのクロワッサン&デニッシュは手折り
なのと、
天然酵母の生地は凍らせることができない(酵母が死んでしまうから)
ということで
折り込み中に暑さでバターが溶け出てしまい、
おいしいクロワッサン&デニッシュができないからです!

f0250212_14551931.jpg
「今はギリギリ~(クロワッサン&デニッシュを作れる)」
とパンショクニン
腕の見せ所です!

でも5月いっぱいくらいで終了になりそうです
それまでにトリゴのクロワッサン&デニッシュ味わってみて下さいね(^。^)
f0250212_15035184.jpg
!!お店の休み明けにはクロワッサン&デニッシュは焼かないのでご注意下さい!!


   

by panaderia-trigo | 2014-05-17 15:14 | 日々・あれこれ | Comments(0)

「Peaceful Hippie Market Vol.4」5月25日(日)出店します

f0250212_12374524.jpg
↑こーんな、かわいらしいポスターのイベントにトリゴ出店します
自然の中で、とても楽しそうなイベントです(>w<)

「ピースフル ヒッピーマーケット Vol.4」
5月25日(日)10:00~  雨天決行
場所: 羽高瑚自然公園キャンプ場&サンスポーツランド
    〒722-0431 広島県府中市諸毛町3000
   *駐車場はありますが、限りがあります
入場料: 500円 (中学生以下は無料)
HP:http://peacefulhippiemarket.jimbo.com




by panaderia-trigo | 2014-05-15 13:06 | お知らせ | Comments(0)

「第14回ふくやま手しごと市」ありがとうございました

5月11日(日)「第14回ふくやま手しごと市」に出店しました!
1週間くらい前には雨予報だったのにもかかわらず、
当日は本当に良い天気!
暑くて、砂埃もすごい一日でしたが、
たくさんのお客さまにご来店いただきありがとうございました!!

今回のトリゴはこんな感じ・・・
f0250212_15525743.jpg

f0250212_15531425.jpg
↑ ※パンが「裸で売られている?!」と思われた方、ご安心ください。
これは「見本」で、ちゃんと袋に入ったパンをストックしています!
(天気が良かったり、気温が高いと、袋に入ったパンはすぐに蒸れてしまうのでこんなことをしています・・・)

りんご酵母ジュース、今回は忘れずカメラに収めました(^皿^;)
f0250212_15535049.jpg
シュワシュワと炭酸があがってます
元気な酵母ジュースです(^^)

by panaderia-trigo | 2014-05-14 16:26 | 日々・あれこれ | Comments(0)

「TAOにあつまろう!」ありがとうございました!

GWも今日で終わりですね
みなさんは充実したお休みを過ごせましたか?(^^)

トリゴは3日、「TAOにあつまろう!」というイベントに出店してきました
お天気にも恵まれて、三次市の山の中の原っぱで、のんびり気持ちよかったです
出店の方に連れられてきた子ヤギが2頭いて、子どもたちはみんな大はしゃぎ!

f0250212_12314903.jpg
今回のイベントではパンの他に「りんご酵母ジュース」を出してみました
シュワシュワと炭酸たっぷりで、りんごジュースの甘酸っぱさがさわやかな飲み物です♪
(写真撮るの忘れました;; 次のイベント(ふくやま手しごと市)でぜひ味わってみてくださいね!!)

トリゴは久しぶりのイベント出店でしたが・・・
めずらしく忘れ物もなく無事終えられました(^皿^)
辿り着くまでに迷ってしまったという方もいらっしゃいましたが、
迷ってもあきらめずにイベントに足を運んでくれてありがとうございました!!




by panaderia-trigo | 2014-05-06 13:13 | 日々・あれこれ | Comments(2)

「第13回ふくやま手しごと市」5月11日(日)のみ出店します

出店するのが恒例になってきました(^^)
ふくやま手しごと市
今回も参加が決まりましたのでお知らせします!

第13回ふくやま手しごと市
5月10日(土)・11日(日) (←トリゴは11日のみ出店です)
10:00~16:00 少雨決行
場所 まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場 福山市霞町1-10-1


f0250212_12305000.jpg

by panaderia-trigo | 2014-05-05 16:49 | お知らせ | Comments(0)

アイスコーヒー始めました

5月になりました・・・昼間は暑いくらいの日も多くなってきましたね!
そこで・・・

トリゴでは最近、アイスコーヒーを始めました
使用しているのは、もちろんトリゴでお世話になっている南手城のPOT Coffee Roasterさんの豆です!!
f0250212_18385283.jpg

アイスコーヒーのほかには
アイスカフェオレも販売しています
しばらくはこの2つのみの予定ですが、ホットもいつか!

パンと一緒にいかがでしょう?



by panaderia-trigo | 2014-05-01 18:45 | 日々・あれこれ | Comments(0)