<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5月のお休み

f0250212_11393763.jpg
f0250212_11395111.jpg
* 12日(月)・26日(月)は平日ですがお休みです
* 5日(月)・6日(火)は祝日ですが営業いたします
* 3日(土・祝)イベント出店「TAOにあつまろう!」(三次市)
         (ブログ内、「お知らせ」に案内しています)
* 25日(日) イベント出店「ピースフル ヒッピー マーケット Vol.4」(府中市)


by panaderia-trigo | 2014-04-25 11:49 | Comments(0)

ナッツクロッカン

なかなか焼き菓子のほうまで紹介ができませんが、今日はひとつ

ナッツクロッカン
f0250212_17260734.jpg
「クロッカン」の意味は「カリッと」
オーガニックのナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみ)とクロワッサン生地が
砂糖をまぶされ、香ばしく焼き上げられています

ひと口食べてみれば「カリッ」と音が!

 
 



by panaderia-trigo | 2014-04-24 17:41 | 焼き菓子 | Comments(0)

「TAOに集まろう!」に出店します

「ハーモニーコンバージェンス TAOに集まろう!」にトリゴ出店します(^^)
久々のイベント出店です♪
f0250212_13233195.jpg
2014年5月3日(日)小雨決行
10:00~16:00
場所 アートコミュニティ陶房TAO
   広島県三次市上田町峠1262
f0250212_13243809.jpg
f0250212_13234440.jpg
ナチュラルでこだわりを持つお店・作家さんが多いです
第1回目のイベントだそうですが、のんびり楽しいイベントになりそうな予感♪
トリゴはどんなパンを持っていこうか悩み中です

by panaderia-trigo | 2014-04-22 13:30 | お知らせ | Comments(0)

チャバタ

イタリア生まれのパン「チャバタ」は
スリッパという意味なのだそうです
f0250212_15320417.jpg
トリゴでは、大きいチャバタと小さいチャバタを出しています
大人と子どもの「スリッパ」・・・見えなくもないかな?
パンの名前って結構想像力がいりますね(^~^;)

チャバタはかなり水を多く入れます
トリゴでは、粉に対して約80%の水です
生地はドロドロ~としています
そして、ゆっくり発酵をとり水分を粉の芯まで染み渡らせます

そこからモチっとした食感が生まれます
軽めの生地で歯切れが良いので、サンドイッチにもぴったり☆

水分が飛びやすい(乾燥しやすい)パンなので
早めにお召し上がりください!
お買い上げ当日以降は
霧吹きを多めにしてオーブントースターで焼くと良いです(^。^)




by panaderia-trigo | 2014-04-16 15:50 | パン | Comments(0)

菜の花とアンチョビのピザ

いつも人気のあるピザ☆

でも今回の「菜の花とアンチョビのピザ」は大・大・大人気です(^o^)

f0250212_15524343.jpg
菜の花はびんご村プロジェクトの伊藤さんが届けてくれた、無農薬のもの
ちょっと苦味があって、でも春だなぁ~と感じさせてくれます
また、アンチョビとも相性がよくて美味しいです

菜の花は本当に短い旬なので、来週はあるかわかりません
お早めにぜひお試しください(^^)



by panaderia-trigo | 2014-04-08 16:17 | パン | Comments(0)

ドライトマトとベーコンとオリーブのフガス

ドライトマトとベーコンとオリーブのフガス
f0250212_17464425.jpg

説明が要らないくらいそのまんまの名前
そして長くて言いづらくてゴメンなさい

でもおいしいです!
ちょっとかためなのですが、噛めば噛むほど味が出てきます
ドライトマトの甘みが出てきたり
オリーヴのちょっとクセのある味や、ベーコンの旨み

お酒もすすんじゃうかも?!

by panaderia-trigo | 2014-04-05 17:57 | パン | Comments(0)

緑茶豆ロール

春らしいパン・・・かな?
f0250212_13302774.jpg
自家製緑茶クリーム(緑茶は宮崎県産有機栽培)と甘納豆を
スイートな生地に巻き込みました

和菓子のような菓子パンです
日本茶にもコーヒーにも合いますよ♪

パンヤノオカミは
水面に桜の花びらが落ちて浮いているように見えるのです
それか、桜の花びらが風に吹かれてヒラヒラ舞い落ちるところ?

やっぱり春らしいパンだと思います(^v^)

by panaderia-trigo | 2014-04-04 13:47 | パン | Comments(0)