<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月のお休み

f0250212_11252499.jpg
*4月は日・祝日と7日(月)・28日(月)がお休みです!
f0250212_11254467.jpg

by panaderia-trigo | 2014-03-31 11:55 | Comments(0)

尾道のビズーさんへ行ってきました

f0250212_12453199.jpg
パン屋の仕事が終わってから
急いで車を走らせ、尾道のビズーさんへ行ってきました!

「ビズー」はトリゴのパンを使ってくださっている、レストランです

無農薬やオーガニックのもの、心配なものは放射能測定して安全を確認した食材を使い、
おいしい料理とワインがたくさん!

オーナー夫妻とお話していると、トリゴはまだまだだなぁ・・・
と思うことがたくさんありました

今、ビズーさんの2階では福島の写真展「路傍の土」が期間を延長して3月31日まで展示中です
もう終わってしまっていたと思ったので、見れて良かった・・・
福島の日常にはすっかり放射能が溶け込んでしまっていて、除染して集めた土にブルーシートがかけてあるすぐ横で子ども達がフツーに遊んでいたり・・・
なかなか知ることのできない福島の日常・・・
あれから3年経ちましたが、汚染水が漏れ出したり福島原発の問題は3年続いている
現実をしっかり見ていかないと
忘れてはならないし、伝えていかないと

ビズーさん夜遅くまでお邪魔しました(^^;)
ごちそうさまでした!


ビズー
15:00~22:00(LO 21:00)
尾道市久保2-5-24
0848-38-9700
定休日 日・祝 
f0250212_12503225.jpg










by panaderia-trigo | 2014-03-22 15:11 | 日々・あれこれ | Comments(0)

たんかんデニッシュ

鮮やかなオレンジが目をひくデニッシュができました
f0250212_11311481.jpg
屋久島産無農薬の「たんかん」というみかんです
味は甘みが強くてジューシー

デニッシュには
果汁で作ったクリームを絞り
スライスのコンポートを乗せました

さわやかな 季節のデニッシュ です


by panaderia-trigo | 2014-03-19 12:27 | パン | Comments(0)

1歳のお祝いといえば・・・?(2)

一升パンを注文してくれた友人から
お礼のメールと画像が届きました(^^)
f0250212_17391866.jpg

パンを風呂敷に包んで担いでいます~
すごい泣いてる!!
必死さがかわいいです(>w<)

f0250212_17412175.jpg

そしてお祝いが終わった後は
こんなに美味しそうなサンドイッチに!!!

どうもありがとう~~~(^^)/
by panaderia-trigo | 2014-03-14 17:47 | 日々・あれこれ | Comments(0)

あんずひまわり

f0250212_7859.jpg


オーガニックのあんずとひまわりの種を使ったパンです

あんずはワイルドアプリコットという種類で、品種改良されたあんずより酸味が強く、その酸味も物によってさまざまです

あんずはハード系のパン生地の中に
ひまわりの種はパンの表面にびっしり

ひまわりの種が香ばしく、あんずの酸味にマッチしています

食べていると、ひまわりの種が多少ポロポロと落ちてしまいますが
取っておいてちまちまつまむのがおいしかったりします(^皿^)
by panaderia-trigo | 2014-03-06 07:21 | パン | Comments(0)