<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

黒オリーブとドライトマトのピザ

おしゃれな感じのピザできました

f0250212_14203423.jpg
オーガニックの黒オリーブと
オーガニックのドライトマトをオイル漬けしたものをトッピング

黒オリーブの塩気・クセになる特徴のある味、トマトの酸味・甘み、ハーブの香りが1つになったピザです
生地には厚みをつけて、ミミもふっくらタイプです

by panaderia-trigo | 2014-01-31 14:27 | パン | Comments(0)

2月のお休み



f0250212_18024857.jpg
10日(月)は平日ですが、お休みをいただきますので、よろしくお願いいたします

by panaderia-trigo | 2014-01-30 18:04 | Comments(0)

初・飾りパン

パンショクニンが飾りパンを初めて作りました
f0250212_16085318.jpg
結構うまくできたみたいです(^^)
トリゴ=小麦 なのでたくさんの麦の穂を作りました



by panaderia-trigo | 2014-01-24 16:34 | 日々・あれこれ | Comments(0)

チョコメロンパン

ロングセラーだった紅茶メロンパンにかわり、
新しくチョコメロンパンが登場しました!
f0250212_16081226.jpg

外側のメロン皮はオーガニックのココアを使ったサクサクのクッキー生地
中のパン生地のほうには、ふわっとした生地にこれまたオーガニックのダークチョコチップを混ぜ込んでます

甘過ぎず重すぎず、何個でも食べられそう!(>w<;)



by panaderia-trigo | 2014-01-23 16:20 | パン | Comments(0)

バゲット

なんだか人気です

f0250212_17312292.jpg

いままで バタールを焼いていましたが、
なぜかパンショクニン、バゲットを焼き始めました・・・

バゲットは、ずん胴バタールを長くしてスマートになったパンです
バゲットは「棒」や「杖」という意味です
皮が多く、カリッとしています
バタールはやわらかい中身が多いので、なんとなく日本人好みかなぁ~と思っていたのですが違ったみたいです

やっぱり見た目スマートの方がもてるのか!?パンヤノオカミはずん胴バタールの方が親しみを感じるんですけどね~(笑)

by panaderia-trigo | 2014-01-15 17:35 | パン | Comments(0)

ペッパーベーコン

新作パン、少しずつ出てます・・・(本当は初売りでいっぺんに出すつもりだったのに ++;)

ペッパーベーコン
f0250212_15274409.jpg
ベーコンは脂身が肝心!
敬遠されがちな脂身ですが、ベーコンの美味しさは脂身!
まつだファームさんのベーコンは全く臭みがなくおいしいんです
パンに使うのがもったいないくらい(笑)

そのベーコンに粗挽きブラックペッパーをピリッときかせました

パンの生地は実は酒種仕込みのベーグルの生地なのです
ハードではあるのですが、カリッと噛み切りの良いパンに焼きあがっています

お酒のおつまみにも合いそうですね(^艸^)


by panaderia-trigo | 2014-01-10 16:09 | パン | Comments(0)

1月のお休み

遅くなってすみません
1月のお休みです
冬季休業も終わり、その後はカレンダー通り 日曜・祝日 がお休みです
f0250212_15272664.jpg
よろしくお願いします

(黄色い斜線がお休みです)



by panaderia-trigo | 2014-01-08 15:29 | Comments(0)

アップルシナモンデニッシュ

まだまだ、りんごを使ったパン出てきます

ショソン・オ・ポム(小さなりんごパイ)と似ているけど、それとはまた違ったおいしさ
f0250212_15145067.jpg
りんごはもちろん庄原産減農薬
自家製カスタードとシナモンフィリングを敷き込み
りんごのコンポートをたっぷり乗せました

コーヒーや紅茶とどうぞ(^^)


by panaderia-trigo | 2014-01-08 15:22 | パン | Comments(0)

アップルレーズン

今日は久しぶりの営業・・・のんびりです

新しいパン焼けてます(^^)

アップルレーズン
まず初めに!この形!!
何の形に見えますか?
答えは・・・・


f0250212_11463670.jpg

馬蹄(ばてい)です!
何気に今年の干支、うま年を表してみました~(^~^)

庄原産減農薬りんごのコンポートと、オーガニックのレーズンとくるみが入ったハード形のナチュラルな甘さのパンに
シナモンをきかせた、ちょっと贅沢で大人な味わいです



by panaderia-trigo | 2014-01-07 12:04 | パン | Comments(0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

1年のはじまり・・・気持ちが引き締まります

なんでだろ~ 

・・・とにかく、今年もおいしいパンを皆さまにお届けできるようにがんばります(^^)

あっ違った「今年もウマいパンを」だった!(←うま年だから・・・ドーデモヨカッタ ナニガ「キモチガヒキシマリマス」ダ!? ・・;)

今年もよろしくお願い致します
by panaderia-trigo | 2014-01-01 11:16 | 日々・あれこれ | Comments(0)