<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もうすぐ!! パナデリア トリゴ 開店1周年☆


f0250212_13241923.jpg
トリゴはおかげ様で12月10日で開店1周年になります
そこで、日頃の感謝の気持ちを込めまして 10日(火)~14日(土)の5日間、
ささやかですがプレゼントをご用意しますので、ぜひご来店ください(^^)/


by panaderia-trigo | 2013-11-28 13:49 | お知らせ | Comments(0)

ひよこ豆の焼きカレーパン

f0250212_13440446.jpg
ひよこ豆の焼きカレーパンが再登場しています!
(焼きキーマカレーパンとバトンタッチです)

このカレーパンは
動物性のものを一切使っていません
また、油で揚げたのではないのでとてもあっさり、ヘルシーな味わいです

ところで、ひよこ豆ってどんな豆?という方もいらっしゃるかも?
こんな豆です!↓(^^)↓(乾燥の状態です)
f0250212_13445750.jpg
形が、「クチバシ」があってひよこみたいだから。。。とず~っと思ってたのですが、
ひよこのかわいい「おしり」みたいだからこの名前がついたと何かの本に書いてありました(^^;)
確かに・・・クチバシよりおしりかも~

春・夏は 焼きキーマカレーパン
秋・冬は ひよこ豆の焼きカレーパン
を定番にしようかと思っています(^~^)







by panaderia-trigo | 2013-11-26 14:08 | パン | Comments(0)

鶏ネギピザ

たっぷりの無農薬の長ネギと、鶏のピザ
ソースにはホワイトソースなんですが、
隠し味に味噌を使っています!
f0250212_13240840.jpg
オーブンでじんわり火が通ったネギは甘みがあります
食べるときは温めてからどうぞ♪
身体もあったまります(◎^^◎)




by panaderia-trigo | 2013-11-26 13:35 | パン | Comments(0)

レモンロール

人気だったレモンロール、今季も登場しています
f0250212_12453426.jpg
早摘みのレモンはまだ青く、苦味がないので皮ごと使っています
でもコンポートにすると熱が入るのでレモン色になります
無農薬栽培なので皮ごとでも安心して食べられますよ(^0^)
スイートだけど、さわやかなレモンロール是非お試しくださいね!


by panaderia-trigo | 2013-11-26 13:19 | パン | Comments(0)

17日トリゴ出店 第12回ふくやま手しごと市 ありがとうございました!

17日(日)は午後から雨になり、肌寒くなるも
たくさんのお客さまにご来店いただきありがとうございました(^。^)

トリゴは午後2時くらいにパン・ラスク・パニーニが完売!!!
ちょっと早めの完売でしたがパンの作れる量はこれが限界(@~@)
買いそびれてしまったという方は ごめんなさい

でも本当に今年最後の(つもり)イベント出店を気持ちよく終わることができました
ありがとうございます

f0250212_7361789.jpg
f0250212_737023.jpg

↑イベント会場で、縦横無尽におもちゃのブルドーザー(?)を走らせていたのはトリコです・・・(・・;)
 もしも何か迷惑などかけていましたら、スミマセン
by panaderia-trigo | 2013-11-19 07:42 | 日々・あれこれ | Comments(2)

第12回ふくやま手しごと市 17日(日)出店します!

急に寒くなってきました(>_<)
トリゴ一家は朝布団から出るのにも一苦労・・・
皆さん体調にお気をつけてお過ごしくださいね

今週末のイベントの出店のお知らせです~
トリゴは17日(日)のみの出店です
お店ではない、イベント限定のホットメニューも考えていますのでお楽しみに♪

第12回ふくやま手しごと市
11月16日(土)・17日(日)
10:00~16:00
場所 中央図書館の横 芝生広場
f0250212_18441995.jpg

by panaderia-trigo | 2013-11-13 18:46 | お知らせ | Comments(0)

さつまデニッシュ

秋のデニッシュ第2弾☆
f0250212_16133197.jpg

栗が早々と姿を消したので、次はさつま芋♪

無農薬さつま芋のクリームは裏ごししているので、
とてもなめらか~(^^)
さつま芋の甘みを大切にした、とてもシンプルなデニッシュです
by panaderia-trigo | 2013-11-07 18:11 | パン | Comments(2)