<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月のお休み

f0250212_1313252.jpg


*10月から営業時間が10:00~18:00になります(夏季営業時間でなくなります)
*誠に勝手ながら12日(土)はお店はお休みをいただき、イベント(芦田湖アートクラフトまつり)に出店します
by panaderia-trigo | 2013-09-25 13:26 | Comments(0)

アートカフェ space461

最近、トリゴのパンをカフェで使ってくださっている
「アートカフェ space461」さんにお邪魔してきました

今開催されているのは「第2回 myお宝展 ~絵画・能面・他~」
f0250212_13254747.jpg

3つの能面、これまでは全部同じように見えていたけど、よく見るとぜんぜん違う顔!
トリコは「コワイ~」と言って目をそらしてました(^^;)

f0250212_13384167.jpg

こちらはシャガールの絵
お邪魔した日だけの展示だそうでラッキー♪
シャガールって不思議な絵ですよね・・・私は全く素人なヒトなのでよく分からないけれど、色々、想像してみると面白いのかも

・・・カフェで出されているピザトーストも紹介しようと思ったのに撮るの忘れました・・・
福山市立動物園でたっぷり遊んだ後だったので(そうそう近いんですよ動物園)、お腹空いててみんなでわーっと食べてしまって(・・;)
アツアツのピザトースト、具もこんもり盛られていておいしかったです!

ちょっとした芸術鑑賞もできて、カフェのごはんもおいしくて、トリコ達にも優しくしていだだいて!!
大満足でした(^0^)

スペース461さん、ありがとうございました~

アートカフェ space461
福山市芦田町上有地461
℡ 084-958-2594
定休日 月
11:30~18:00
HP http://www.plaza.join-us.jp/

f0250212_1422632.jpg

 
by panaderia-trigo | 2013-09-24 14:02 | 日々・あれこれ | Comments(0)

第7回芦田湖アートクラフトまつり

トリゴ2日間出店します!!・・・12日(土)はお店はお休みです(13日(日)は定休日)
自然の中でアートを楽しみ、の~んびりできそうなイベントです
f0250212_17125521.jpg


f0250212_17135037.jpg

第7回アートクラフトまつり

日時 10月12日(土)・13日(日)(雨天決行)
    10:00~16:00  

会場 芦田湖オートキャンプ場
    広島県世羅郡世羅町小谷984-7

    駐車場あり



 
by panaderia-trigo | 2013-09-19 17:29 | お知らせ | Comments(1)

ごまゴーダ

有機ごまがたっぷり、
その、ごまごました生地にゴーダチーズ!

ごまとチーズのダブルの香ばしさがたまりませんっ(>▽<)
f0250212_18274848.jpg


こんがり焼き色のついたパンも
噛み応えがあってハード系のパンがお好きな方におススメです
by panaderia-trigo | 2013-09-13 18:32 | パン | Comments(0)

山上観光リンゴ園

トリゴの定休日である、日曜日にトリコ達を連れてリンゴ園に行ってきました
福山市はちょっと蒸し暑かった1日でしたが、
山上観光リンゴ園のある庄原市東城町はさわやかな気持ち良い風が吹いている所でした
f0250212_179343.jpg

あ、リンゴ園はただ遊びに行ったんじゃないんですよっ
パンに使うりんごを探しに来たのです~
山上観光りんご園さんでは、有機肥料を使い減農薬でりんごを育てているということでお邪魔したのでした

まだまだパンに使えそうなりんご(紅玉とか)はなっていませんでしたが
トリコ達は、たくさんりんごを取ってかじって大満足のようでした(^皿^)

f0250212_17153924.jpg


f0250212_17164710.jpg

↑すごい顔・・・(^^;)

トリゴではりんごを使ったパンの試作を始めています
10月中ごろにはりんごを使ったパンを出せるかな?
お楽しみに☆
by panaderia-trigo | 2013-09-09 17:24 | 日々・あれこれ | Comments(0)

きのことウインナーのタルティーヌ

最近の過ごしやすさは。。。もうすっかり秋なのでしょうか!?
タルティーヌも秋らしくしてみました
f0250212_17255722.jpg

使っているパンはカンパーニュ
バタールのときもあります(^^;)

きのこ&ウインナーソテーをモリモリと乗せました

食欲の秋にぴったりです(^~^)
by panaderia-trigo | 2013-09-07 17:32 | パン | Comments(0)

涼しくなったら・・・

9月のはじまりは雨!
また台風も接近中ということで
まだまだこの雨は続きそうですね

8月のモーレツに暑い日がうそのように
涼しくなってしまったので
パンヤノオカミ、体が付いていけてないです(++)
数日間はマスク姿の鼻声で失礼します

みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください

なんだか急に涼しくなったので
ひっそりとあんバターフランスが復活しています
(↑一番下の段の一番奥!)
f0250212_132934.jpg

久しぶりの登場の今日もささっと売り切れる人気者です(^~^)
by panaderia-trigo | 2013-09-02 13:40 | 日々・あれこれ | Comments(0)