<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9月のお休み

9月いっぱい10:00~19:00(夏季営業時間)
10月から10:00~18:00の営業時間になります

f0250212_1612677.jpg

by panaderia-trigo | 2013-08-27 16:02 | Comments(0)

なすのおやき

f0250212_14224724.jpg

今が旬の無農薬なすをたっぷり使ったおやきパン

薄きつね色の焼き色の付いたパンの中には
なすの味噌炒めがたっぷり
ごま油とシソの香りが食欲を誘います
by panaderia-trigo | 2013-08-16 14:50 | パン | Comments(0)

ブルーベリーブリオッシュ

まだまだあります
夏季休業明けの新作パン
f0250212_1752591.jpg

フレッシュなブルーベリーを使ったブルーベリーブリオッシュです

よつばバターと平飼い卵たっぷりのブリオッシュのフカフカやわらか~な生地に
カスタード&クリームチーズ
その上に甘酸っぱいフレッシュ感いっぱいのブルーベリー(>w<)

冷やして食べてもおいしいですよ!
by panaderia-trigo | 2013-08-14 18:13 | パン | Comments(0)

第14回神石高原マルシェ ありがとうございました!

第14回神石高原マルシェが無事終了しました
8月11日(日)出店のトリゴのブースにご来店くださった皆さま 
ありがとうございました!

神石高原とはいえ暑~い一日でした(^^;)
そのためか、冷たいパンのメニューが人気でしたよ☆

f0250212_11152298.jpg


そうそう今回のマルシェでは神石高原の野菜がテーマになっていて
トリゴも神石高原の無農薬野菜を仕入れ、ラタトゥユサンドを作ってみました

他のお店もカレーにトマトを入れたり、揚げ野菜があったり~
野菜以外にも神石高原産の牛肉や豚肉を使ったお店もたくさん

メインの雪遊びコーナーでは冷たい雪に子ども達がきゃっきゃっ♪言いながら遊んでいました♪

トリゴは夕方までで撤収しましたが、
夜は花火まで上がってとても良かったそうですよ~

次回の神石高原マルシェはだいぶ涼しいころかな?
トリゴがまた出店していたらよろしくお願いします(^0^)
by panaderia-trigo | 2013-08-13 12:26 | 日々・あれこれ | Comments(0)

柚子こしょうベーコン

フランスパン生地にベーコンの旨みに
ピリッとさわやかに柚子こしょうの効いたパンはいかがでしょう?
f0250212_10525346.jpg

噛み応えたっぷり(^皿^)

ちょっとワイルドな和風味の味わいです!

もちろんお酒のおつまみにも♪
by panaderia-trigo | 2013-08-11 06:16 | パン | Comments(0)

いよかん甘納豆

ハード系のパン生地にさわやかな国産のいよかんピールと、やさしい甘みの甘納豆がマッチした
上品な味のパンです
f0250212_10503136.jpg

お花のような花火のようなクープもかわいい(^。^)

緑茶が欲しくなります・・・暑い日だったら冷たい緑茶が良いかな?

ホッとしたいときに
by panaderia-trigo | 2013-08-11 06:11 | パン | Comments(0)

キーマカレーパン

お待たせしました!
トリゴの長~い夏季休業が終わりました

と、いうことで新作パンをたくさん作りました!

まずはじめにご紹介するのは焼きキーマカレーパン
f0250212_13105059.jpg

キーマカレーに欠かせないひき肉は蒼生舎の鶏肉
蒼生舎の鶏は平飼いで薬剤不使用・非遺伝子組み換えの自家飼料と緑餌をついばみ育った元気な鶏です

無農薬のショウガとニンニクが効いています
辛さのほとんどはこのショウガのもので
特に辛さに敏感な方や小さい子どもさんでなければ食べられそうです

ちなみに1才(もうすぐ2才)のお肉好きなトリ子は
ヒーヒー途中で辛そうしながらもパクパクと食べていました・・・(あまり参考にならなくてスミマセン)

オーガニックココナツミルクを使いコクをプラス☆

パン生地はバターロール(卵・乳製品使用)の生地にしたのでやわらかめ
油で揚げていないのでその分ヘルシーです
by panaderia-trigo | 2013-08-09 14:06 | パン | Comments(0)