<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紅茶メロンパン

トリゴ初☆メロンパンできました
アールグレイ茶葉のほんのり香る
紅茶メロンパン
f0250212_12142243.jpg

クッキー生地にオーガニックのアールグレイ茶葉を練りこんであります
パン生地はしっとりやわらか~

みんなで楽しめるメロンパンです
by panaderia-trigo | 2013-06-28 12:25 | パン | Comments(0)

ズッキーニと赤ピーマンソーセージのタルティーヌ

ズッキーニが「びんご村」からたくさん入ったので作ってみました
f0250212_1393057.jpg

無農薬のズッキーニを薄切りにして
たくさん重ねています!
ポイントで赤ピーマンソーセージを・・・

きれいなタルティーヌができました

シンプルに塩味・・・ちょっとガーリック

美味しい野菜はシンプルな味付けが一番ですね!
by panaderia-trigo | 2013-06-25 13:15 | パン | Comments(0)

待ってました!

春に「木工房かくれんぼ」さんに頼んでいた時計が
やっとトリゴに来てくれました!!

実はちょっと忘れかけていた・・・

いやいやいや!!
忘れかけては思い出し、待っていたんです(>w<;)

とにかく・・・
とても素敵な時計をありがとうございました
f0250212_1442994.jpg

この振り子がとてもかわいい
ってちゃんと写ってないんですけど・・・

トリゴのお店が歩んでいくのとずっと一緒に
時を刻んでくれそうな時計です
by panaderia-trigo | 2013-06-24 14:49 | 日々・あれこれ | Comments(0)

やっと雨

雨・雨・雨・・・と
福山市、3日続けて降っています
f0250212_6333087.jpg


やっと梅雨らしくなって良かった
トリゴがお休みの日に遊びに行った、自然農の田んぼでも
水が引けないでいたから・・・
恵みの雨ですね~

と、思ってすごしてるんですが・・・
トリゴのお店の横にはすぐに川(水路?)
結構、水位あがってます

もしも浸かってしまったら・・・・゛乀(@0@)ノ″

と思ったら、
常連さんが
水をあげるポンプがあって浄水場で管理してるから大丈夫!
ということでした(^。^)良かった~

雨降りだからか少し気温も下がってますね♪
・・・ということで「あんバターフランス」復活してます!
やっぱりお休みしたくないくらいの人気ぶり☆
でもでも、本当に暑くなったらお休みですよ
なんたって、自家製のあんこは甘さ控えめ、保存料なんて当然入ってませんからね~



・・・それにしても千田町、ふたの無い水路がたくさんあるのでちょっと怖いなぁ~
人(私)とか車(私が運転する車)が落ちるんじゃないかと(>。<)
お気をつけ下さい!(私も気をつけます)
by panaderia-trigo | 2013-06-21 06:43 | 日々・あれこれ | Comments(0)

タルティーヌ

f0250212_622620.jpg

もりもり具沢山だけどおしゃれなタルティーヌを作ってみました!!
ちなみにタルティーヌとはオープンサンドのこと

パンはバタール(フランスパン)を使って・・・

左側が「チキンと新じゃがときゃべつのタルティーヌ
+ホワイトソースでさわやかな優しい色合いの初夏らしいタルティーヌできました

右側は「ウインナーとコーンのカレー風味
こちらはトマトソースとカレー粉でちょとスパイシーに
夏のがっつり系です~


温め直すとさらにおいしいくいただけます!
アルミホイルが巻いてありますので電子レンジで温め直す場合はにはずして下さいね
by panaderia-trigo | 2013-06-19 06:44 | パン | Comments(0)

第二駐車場がなくなります

トリゴの駐車場は店の前と、他に3台分の駐車場(第二駐車場)がありましたが
誠に勝手ながら

7月1日(月)から
店前の駐車スペースのみ

にさせていただきます

第二駐車場をご利用のお客さまには大変申し訳ございません

店前の駐車スペースは狭く出入りしにくいこともあるかと思いますが
ご来店の際には充分にご注意ください
by panaderia-trigo | 2013-06-18 17:35 | お知らせ | Comments(0)

ブルーベリーベーグル

ベーグルって何種類も作ってしまうのです
新しいベーグルを待ってくれているお客さまのためにも~♪

今回は新しいといってもベーグルとしては定番なブルーベリーのベーグルです
f0250212_1742034.jpg

ブルーベリーはオーガニックの物でちょっと小さい粒です
ベーグルをきってみると・・・
とてもきれいな紫色の断面です
茹で待ちのブルーベリーベーグルさん「写真なんか撮ってないで早くお風呂沸かしなさいよ!」(焼く前はこんな色をしています)↓
f0250212_652651.jpg


クリームチーズをはさんで食べると
(↑またまた定番な食べ方なんですが・・・)
おいし~☆
by panaderia-trigo | 2013-06-18 17:09 | パン | Comments(0)

メープルロール

ちょと面白い型を使ってパンを焼いてみました
カット済みなのですが元は長方形のパンです
f0250212_6351053.jpg

初めて長方形の型を使ったパンを見たのは
トリゴの開店のずーと前の
埼玉のパン屋さんで修行中の時・・・
大阪のブランジェリタケウチさんでのこと(たしか ・。・;)


今は色々なパン屋さんで見かけられると思いますが、
まさかトリゴで使うとはその時思ってもみなかったなぁ~

大阪は夏休みにふと思いつきで1人、深夜の高速バスに乗って行ったのです
思い付きだったので全然準備も無くほぼ日帰りで・・・
行きの高速バスでは狭いし(一番安いバスを選んでしまった!)眠れないし、首は痛いし・・・

もう懲りたのでタケウチさんで大量買いしてきたパンをぱくぱく食べながら
新幹線で帰ってきたのでした

その快適だったこと!!

若かったなぁ~(笑)


あ。
そろそろパンの紹介に(^皿^;)

メープルロール
スイートでソフトなパン生地に
メープルフィリングをクルクルと巻き込みました

メープルフィリングにはくるみも入っていて食感が楽しめます

見た目のうずまきもカワイイので、ちょっとしたプレゼントになりそうですね♪
by panaderia-trigo | 2013-06-10 06:59 | パン | Comments(0)

6月

f0250212_1644302.jpg

6月になりました
梅雨入りしたはずなのに暑い日が続きますね

そろそろ降ってくるのかな~・・・

ドライフラワーのあじさいを飾ってみたけど。。。
ちょと季節はずれな感じに見える(^^;)
やっぱりあじさいは雨が似合うと思います
特に雨上がりのあじさいが好き♪


トリゴでは6月から10:00~18:00の営業時間が
10:00~19:00になっています
 
夕方の品揃えはあまりよくなくて申し訳ないのですが、
「レーズンカスターサンド」は後半戦の商品ですので
高確率で出会えます(^皿^)
「パンありますか~?」のお電話でのお問い合わせ大歓迎です→084-961-1575
by panaderia-trigo | 2013-06-05 16:54 | 日々・あれこれ | Comments(0)

チョコベーグル

チョコ好きな方にオススメなベーグルできました。
f0250212_672728.jpg


ココア入りのパン生地にダークチョコチップスイートチョコの2種類を混ぜ込みました

試作段階では、ダークチョコチップのみでした
おいしかったのですが、やっぱりちょっと大人味だね~ということで
スイートチョコも追加!

濃厚だけど、甘すぎずちょうど良い感じです
by panaderia-trigo | 2013-06-05 06:13 | パン | Comments(0)