カテゴリ:お知らせ( 80 )

チケット取り扱ってます

トリゴで「赤峰勝人(あかみね かつと)講演会」のチケットを取り扱っています。
1986年、「なずなの会」を組織し、なずな新聞の発行、問答塾、百姓塾、各地での講演を行い、自然の食べ物を通じて、循環の大切さを訴え続けている方です。


詳細
日時 2016年3月20日(日)
会場 ローズコム大会議室4階
前売り 1500円 当日 2000円  (高校生以下無料)
お問い合わせ ぷくぷく090-1186-0496 jza03215@nifty.ne.jp


f0250212_16554385.jpg


by panaderia-trigo | 2016-01-25 17:06 | お知らせ | Comments(2)

トリゴの冬季休業のお知らせ

早いもので今年もあと少しとなりました。
本当に1年て、アッと言う間ですね!

シュトーレンも来週の25日(金)クリスマスまでですよ〜
シュトーレンの1/2が人気で、品薄です(^_^;)
すみません。

そして、年末年始のお休みをいただきたいと思います。

冬季休業 12/31(木)〜1/6(水)
f0250212_14144621.jpeg

よろしくお願いします‼︎
パンの予約、お待ちしてます。
特に年内最終日30日(水)&年明け初めの営業日7日(木)は予約がオススメです。
Tel 0849611575





by panaderia-trigo | 2015-12-18 13:59 | お知らせ | Comments(2)

12月13日(日)ぷちひろま 出店です。

最近のイベント出店は、広瀬ばっかり行っているような気がする・・・
今回は寒い寒い冬の「ぷちひろま」ですが、出店の店舗が小さなたき火をします。
トリゴはたき火は・・・考え中(^^;)
f0250212_22402173.jpg
今までのとはちょっと変わった「ぷちひろま」
寒そうだけど、楽しみですね~
トリゴもあったかいものを作って行きます。初の試み♪

広瀬高原マーケット(ぷちひろま)
日時 12月13日(日)10:00~15:00
場所 福山市加茂町北山 広瀬高原野菜市場となりの広場(Pあり)


by panaderia-trigo | 2015-12-08 22:51 | お知らせ | Comments(0)

今さらな感じですが。

昨日あたりから、急に寒くなりましたね(><)
寒いと肩をつい、つぼめて(?)しまうので肩こりになるパンヤノオカミです。
ず~っとやっていなかったトリゴの近くの銭湯が、工事が入ってまたきれいにしているみたいなので早く再開しないかなぁ~と待っています(^^)

ちょっと前からなのですが、お知らせが遅れましたが(ブログさぼってたから;;)クロワッサン類がオープンの10時には焼けるようになりました!
前は11時半だったのですが、パンショクニンがなにか工夫したようです。たぶん(^^;)
ちなみに10時くらいだと他のパンは、まだあまりそうざい系のパンが出ていないのと、ベーグル、パン・ド・ミも10時半~11時半くらいに焼きあがります。
そのほかのパンは揃っている状態です。
f0250212_22030692.jpg
日が暮れるのも早くなりましたね。暗くなったほうが少しは目立つトリゴのお店なのでした。
f0250212_06211056.jpg
お店の明かりがこんな感じで見えるときは、パンは少ないと思いますが18時過ぎても営業しています。

・・・が、反対側から車で来ると分かりにくいです(^^;)通り過ぎるかも。。。
気を付けてお越しください!!


by panaderia-trigo | 2015-11-26 06:29 | お知らせ | Comments(2)

明日(11/1)は、ぷちひろま

お天気が不安だった日曜日が一転、「晴れ」の予報に♪
やる気倍増!

福山市内からちょっと走れば、別世界?!山の上の広瀬、ぜひ遊びに来てください(*^^*)

f0250212_16044227.jpeg

[日時 ]11月1日(日) 10:00〜16:00
[場所] 福山市加茂町北山 
ひろせ高原野菜市場横の広場にて(駐車場有)








by panaderia-trigo | 2015-10-31 17:08 | お知らせ | Comments(0)

11/1(日)ぷちひろま出店します。

ひろせ高原マーケット、略して「ひろま」のぷちバージョン出店します…

ん?なんか名前変わったような?
ま、あまり気にせず〜
ゆる〜いイベントな予感(≧∇≦)

[日時 ]11月1日(日) 10:00〜16:00
フライヤーでは雨天中止、となってますが小雨決行だそうです!
[場所] 福山市加茂町北山
ひろせ高原野菜市場横の広場にて(駐車場有)
f0250212_16044227.jpeg
近くのひろせ冒険遊び場でも「コドモイチ」が
同時開催☆
f0250212_16065654.jpeg
何やら子どもから大人まで楽しめるとか…
こちらも気になる…
f0250212_16091459.jpeg

by panaderia-trigo | 2015-10-22 15:54 | お知らせ | Comments(0)

10/1(木)〜クロワッサン&デニッシュ販売です(*^^*)

お待たせしました!
だいぶ涼しくなり、試作も重ねるごとに安定しているので毎日(火曜日以外)焼くことになりました。
クロワッサン&デニッシュは本日から販売です…いや「でした。」(^_^;)前もって告知出来なかった(T_T)
f0250212_16434530.jpeg
クロワッサン、パン・オ・ショコラ、カスタードデニッシュ、利平栗のデニッシュ‼︎
近々(来週になるかも)、紅玉りんごのデニッシュもお店に並ぶ予定です(*^^*)
秋ですね〜♪♪

ご注意‼︎
◯毎週火曜日は焼きません。
◯焼き上がりは大体11時半です。

クロワッサン&デニッシュ今期もよろしくお願いいたします。

また日を改めてじっくり紹介したいと思います。利平栗のデニッシュとか〜♪(≧∇≦)


by panaderia-trigo | 2015-10-01 16:39 | お知らせ | Comments(0)

改・ミルクジャム

最近入荷したばかりのミルクジャムですが、キャラメル味と同じ、お試しにもぴったりなサイズになりました(*^^*)
f0250212_11115625.jpg

ぜひ、お試し下さいね〜♪

試食してみたい方は、遠慮なくお声かけ下さいっ!
by panaderia-trigo | 2015-09-15 11:06 | お知らせ | Comments(0)

緊急なお知らせ‼︎8/22(土)

本日、クロワッサンとパン・オ・ショコラ焼いてます!
ぜひ(*^^*)
f0250212_11405025.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー
追記
15時、クロワッサンとパン・オ・ショコラ売り切れました!
ありがとうございました。
他のパンは種類は少なくなって来ましたがまだあります(^_^)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

by panaderia-trigo | 2015-08-22 09:32 | お知らせ | Comments(0)

しつこいようですが、夏季休業ネタです^_^;

トリゴ、長い長い夏季休業に入りました☀︎
(8/4まで!よろしくお願いします)

さて、パンショクニンは牛窓の前島に旅立ちました。福島の子ども達の保養(詳しくはコチラ→https://sites.google.com/site/seto80meet/)で10日間、食事の用意や雑用をがんばってきますp(^_^)q

私、パンヤノオカミはというと、お店の大掃除、あとは新しい機材の為の工事が入ったり、溜まりに溜まった事務仕事を片付ける…予定。
それと、前島にも行って誰でも参加okな守田敏也さんの講演会を聴きに行きます。(7/25)→
実はこの守田敏也さん、福山や尾道でも講演会が!
前島までは遠いなぁ〜という方もぜひ(*^^*)
まずは「知る」ことからですね☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月26日(日)に福山で講演が予定されている、ジャーナリストの守田敏也さん(詳細はこちら)。その2日前には尾道で、「原発と戦争」をテーマに講演を行います。原発事故や再稼働問題と、いま話題の戦争法案。はたしてどうつながっているのか? 私たちはどんな未来を描けるのか? 確かな情報と冷静な分析に定評がある守田さんと一緒に、みんなで考えてみましょう。

原発と戦争
さぁ、どうかんがえる?

原発は動かしていいの?
戦争できる国にしていいの?

日時:2015年7月24日(金)18:00~20:45
会場:尾道市立中央図書館 視聴覚ホール
 住所:尾道市東久保町4-1
 会場内こどもスペースあり
講師:守田敏也さん(フリーライター)
主催:9条ネットおのみち、フクシマから考える一歩の会
連絡先TEL:090-6458-1008(長野)

…………………………………………………
私が抱くジャーナリストの理想像を挙げるとすれば、それは守田敏也さんのような人物ということになります。難しい情報を分かりやすく的確に伝えること。できるだけ客観性をもって事実を踏まえること。自分とは違う意見に対しても攻撃的にならず穏やかに接すること。そして内なる情熱に支えられた行動力があること。これらを兼ね備えた守田敏也さんは、つまりは私が最も信頼するジャーナリストの一人です。

 その守田さんが福山にやってきます。ぜひ多くの人にお話を聴いていただきたいと思います。

講演会
フクシマの現在(いま)を考える

とき:2015年7月26日(日)14:30~16:30
ところ:エフピコRiM-f 7FセミナールームA
 住所:福山市西町1-1-1
講師:守田敏也さん(フリーライター、「市民と科学者の内部被曝問題研究会」常任理事、『内部被曝』著者)
入場:無料
主催・お問合せ:フレンドシップ・サロン アセンブリ
 TEL:090-1013-6932(友野)
後援:中国新聞備後本社
*守田敏也さんブログ「明日に向けて」
 http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
市民SOHO蒼生舎 ブログより
http://blog.livedoor.jp/sakatakouei/



by panaderia-trigo | 2015-07-19 21:19 | お知らせ | Comments(0)