カテゴリ:お知らせ( 84 )

とかち小麦ヌーヴォー2017 本日、新麦解禁です☆

今日は秋分の日。昼と夜が同じ長さになるらしい。
明日からは夜のほうがだんだん長くなるのだなぁ~

まったく告知などしていませんでしたが、今日は「新麦解禁日」だったのです!
新麦とは、今年7月収穫されたばかりの小麦のこと!
「とかち小麦ヌーヴォー」は十勝の小麦の収穫祭みたいな感じですね。
今年は無事に収穫できたようです!(去年は雨が多くて低温だったため不作)
農家さんお疲れ様でした。
またそろそろ来年の小麦の種まきが始まるはずです。(終わったかも?)
きっと、収穫してホッとしたのもつかの間でしょうねぇ・・・

トリゴでも新麦の小麦粉を使ってパンを焼いていきます。
トリゴでは「パン・ド・ミ」「バゲット」「ベーグル」を新麦で焼いていく予定です。
新麦ならではの風味を楽しめたらいいなと思います。

新麦パンのスタンプラリーも挑戦してみてくださいね。
スタンプを集めて応募すると、十勝の特産品(野菜かな?)が当たるかもです。
(ちなみに昨年、応募してくれたトリゴのお客さまから「当たりましたよ~」の報告ありです。)
f0250212_17543562.jpg
f0250212_17544039.jpg


by panaderia-trigo | 2017-09-23 18:07 | お知らせ | Comments(0)

夏季休業明け、今日から営業

爽やかな朝です!
f0250212_07541383.jpg
トリゴは夏季休業が終わり、今日から営業です。
只今、準備中。。。
10時Openです。お待ちしております♪

by panaderia-trigo | 2017-09-02 07:52 | お知らせ | Comments(0)

夏季休業のお知らせ

今年の夏は少し遅めの夏季休業。
まだまだ暑いので、暑さは満喫できそう…
うちの小学生もこれで遊び納めです!
とは言っても、店で過ごすのは彼にとっては退屈の牢獄のようでしたが(笑)

家族の時間を楽しみたいと思います。
よろしくお願いいたいます。

夏季休業
8月27日(日)〜9月1日(金)

☆9月2日(土)から通常営業です。
が、3日(日)4日(月)は定休日ですのでお休みです。
f0250212_11431197.jpg



by panaderia-trigo | 2017-08-22 11:32 | お知らせ | Comments(0)

お盆の営業

改めて。
トリゴは通常通り営業いたします。

11日(金)(祝) 営業
12日(土) 営業
13日(日) 定休日
14日(月) 定休日
15日(火) 営業

お待ちしております!



by panaderia-trigo | 2017-08-10 21:36 | お知らせ | Comments(0)

8月1日(火)臨時休業です。

暑い毎日、夏バテせずに過ごしていますか?
この時期は、パン屋はとっーてものんびりなはずなのですが、おかげさまで忙しい毎日で夏バテするヒマがないです!?
そして、海に行ったりと遊びも忙しい(笑)

忙しさついでに。
明日、明後日(25日、26日)はパンショクニンが一人で営業です。

パンヤノオカミは子どもたちと一緒に、今年も「せとうち交流プロジェクト」という保養にお手伝いとして参加しています。(この「保養」とは福島の子どもたちと家族が放射能の心配のない場所で、からだを休めたり、思いきり遊んだりして心身ともにリフレッシュすることです)

トリゴは一人営業ということで、お店に出るのが遅れたり、パンの種類が少し少なかったり、電話に出ることがタイミングによっては出れなかったりとご迷惑お掛けすると思います。

また8月1日(火)は臨時休業になります‼︎
よろしくお願い致します。



by panaderia-trigo | 2017-07-24 05:15 | お知らせ | Comments(0)

実は…

今日、7月9日(日)はトリゴ、天満屋福山店にて出店です!
地下1階食品売り場でお待ちしておりまーす(^^)
f0250212_08582734.jpg

f0250212_08580476.jpg

by panaderia-trigo | 2017-07-09 08:55 | お知らせ | Comments(0)

パン屋だけど…

クラムボンのメジャーレーベルを離れての2作目「モメントe.p.2」が入荷しました!!
f0250212_10305543.jpg
パンショクニンの感想「今回も良いっ!」

ちなみに1作目の「モメントe.p.」はトリゴにある分は完売しました。
ありがとうございます。

by panaderia-trigo | 2017-07-08 10:28 | お知らせ | Comments(0)

Wink7月号 掲載されました♪

4月ごろ、RCCラジオ「ショコラジ」の食ぃーんカタログというコーナーで紹介されたトリゴの「バターフランス」たち。
(「ショコラジ」はWinkとRCCラジオのコラボ企画番組。)

今度はWinkの紙面でも紹介されてます♪
ありがとうございます!

きなこバター人気者だなぁ〜…

f0250212_14133548.jpg

そういえばトリゴでもあまり詳しくは紹介してないので、この場を借りて?こだわりを紹介しようと思います…(≧∇≦)

◯こだわり その1 「原料」
おいしく安心な原料を使っています。

*きなこバターフランス
オーガニックきなこ よつばバター てんさい糖 天日塩
*あんバターフランス
有機栽培小豆餡 よつばバター
*黒糖バターフランス(現在お休み中です)
黒糖 よつばバター 天日塩
*はちみつバターフランス
福山産純粋はちみつ よつばバター

◯こだわり その2 「作りたて」
注文を受けてからフィリングをサンドします。

ちょっと時間を頂いてしまいますが、作りたてはフランスパンのカリッとした食感が味わえます。

◯こだわり その3 「手作り」
パンはもちろん、小豆餡、きなこバター、黒糖バターもトリゴで手作りしています。

トリゴでしか味わえないっ!ということですね☆



以上、トリゴのバターフランスのこだわりでした!☆

今回のWinkの特集は「島」…夏休みは島でのんびり…海水浴…釣った魚でバーベキュー…キャンプ…いや民宿?…と妄想が広がるトリゴ夫婦でした。



by panaderia-trigo | 2017-06-28 14:03 | お知らせ | Comments(0)

6/25(日)世羅パンマルシェ 出店します☆

ちょっと久々のイベント出店です。

f0250212_11532282.jpg

世羅 パン・マルシェ
6月25日10:00〜売り切れまで
場所 道の駅世羅 店舗内
広島県世羅郡世羅町川尻2402-1


世羅の道の駅は初めて行くので楽しみです♪

世羅パンマルシェはこれが3回目の開催ですが、毎回人気ですぐに売り切れてしまうそうです‼︎

気合い入れねば〜‼︎



by panaderia-trigo | 2017-06-14 11:50 | お知らせ | Comments(0)

LEE7月号掲載されました☆

集英社のLEEといえば有名な女性誌ですが、
なんとトリゴのきな粉バターフランスが紹介されました!
お客さまからオススメのパン屋&パンということで紹介していただきました。
ありがとうございます(≧∀≦)感激!

きな粉バターフランスを買う素敵なひとが来ると、「もしかして?!」と思ってしまう日々です(笑)

f0250212_12024485.jpg
f0250212_12462315.jpg

by panaderia-trigo | 2017-06-07 11:46 | お知らせ | Comments(0)