カテゴリ:焼き菓子( 9 )

火曜日の紅玉のりんごパイ !ショソン・オ・ポム

減農薬の紅玉りんごを使って、ショソン・オ・ポム(りんごパイ)焼き始めました!
だけど、火曜日だけ。

なぜかというと、りんごのデニッシュがないので。

Q なぜデニッシュはないのか?

A デニッシュは前日仕込なのですが、火曜日の前日というと定休日の月曜日だからです。

Q ではなぜパイはあるのか?

A パイはパン種が入ってなく、焼く前の状態まで作り置き、 ある程度冷凍保存できるからです!


ごちゃごちゃした理由があり、原則火曜のみのこの紅玉りんごのパイですがよろしくおねがいします!
そして本日火曜日ですよ!
f0250212_11213496.jpeg
こんがり焼きあがってます(^-^)

注文でしたら前日までの連絡で火曜以外も焼きます!1コからどうぞ。

by panaderia-trigo | 2017-10-24 11:01 | 焼き菓子 | Comments(2)

結構、レアかも。

火曜日のみなのですが・・・(といいつつ、土曜も午後パンが売り切れてきたときに焼いたりします^^;)
ショソン・オ・ポム (りんごパイ) 焼いてます。
もちろん、紅玉りんごを使用♪ 

f0250212_15180672.jpg
f0250212_15174656.jpg
あまり量は作れないのですが、この時期だけのお楽しみ☆

by panaderia-trigo | 2016-10-26 15:32 | 焼き菓子 | Comments(0)

オレンジのパウンドケーキ

久々に、焼き菓子のことをブログに載せます(^^;)
新しくパウンドケーキを焼きました。

またまた柑橘系・・・でも旬を感じたい!!ということで、
オレンジパウンドです!

f0250212_17473043.jpg
トリゴのパウンドケーキは、どっしりしっとりタイプ。
濃厚なバターと爽やかなオレンジが、好対照。

オレンジは「ピール」「果汁」「グランマルニエ(オレンジのリキュール)」と
色々入って、よりオレンジを感じられますよ。
オレンジピールと果汁はオーガニックの物を使用しています。

贈り物にもぴったりです♪


((おまけ))
写真の後ろに映っているのはネーブルオレンジ・・・このオレンジパウンドとは関係ないのですがイメージとして置いてます。
これは次回(?)予告なのですが、このネーブルを使って何か作ろうと思います~
まだまだ柑橘系は終わりません!!(>w<;)


by panaderia-trigo | 2015-02-19 18:08 | 焼き菓子 | Comments(0)

ジンジャーブレッドマンクッキー

クリスマスのお菓子!といえば?

まぁ色々とあると思いますが、

トリゴでは「ジンジャーブレッドマンクッキー」焼きました

f0250212_18132077.jpg
ちょっとかわいくラッピング
f0250212_11040150.jpg
甘みとジンジャーの辛みは控えめに。。。
子どもさんでも食べられるかな?と思います

卵・乳製品不使用です

クリスマスまでの期間限定。。。
ですが、
売り切れ次第終了とさせていただきます


by panaderia-trigo | 2014-11-29 12:31 | 焼き菓子 | Comments(0)

ナッツクロッカン

なかなか焼き菓子のほうまで紹介ができませんが、今日はひとつ

ナッツクロッカン
f0250212_17260734.jpg
「クロッカン」の意味は「カリッと」
オーガニックのナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみ)とクロワッサン生地が
砂糖をまぶされ、香ばしく焼き上げられています

ひと口食べてみれば「カリッ」と音が!

 
 



by panaderia-trigo | 2014-04-24 17:41 | 焼き菓子 | Comments(0)

好評でした!

昨日のバレンタインはみなさん楽しめましたか??
パンヤノオカミは忙しさにかまけてな~んにも用意してませんでしたので、
パンショクニンはすねていましたが、姪っ子たちからとトリゴのお客さまからチョコをいただき
ちょっとサプライズなうれしい日になったようです(>v<)♪

トリゴではバレンタインにぴったりなギフトセットが好評でした!↓
f0250212_13334556.jpg
トリゴの焼き菓子とPOTさんのドリップパック(コーヒー)のセットで、
「自分の為に♪」と買っていかれるお客さまも(^^)

好評だった結果・・・2月中バラで置くはずのチョコ系の焼き菓子もなくなってしまいました・・・
すみません

今度はホワイトデーですね♪
またホワイトデーにもおススメなお菓子を焼こうと思います!
セットもやります!
お楽しみに(^。^)/


by panaderia-trigo | 2014-02-15 13:58 | 焼き菓子 | Comments(0)

バレンタインの?焼き菓子♪

バレンタインデーが近づいてきましたね~

本命チョコ・義理チョコ・友チョコ・逆チョコ・自分チョコ!?

なんでもアリアリなバレンタイン053.gif
ほとんどの人がチョコ(など)貰ったり、贈ったりするってことなんでしょうか!?

トリゴでもバレンタインを意識したお菓子を焼いてみました(^^)

ココアパウンドケーキ (カット ¥180  ホール ¥750 )
オーガニックな素材(ココア・アーモンド・レーズン・オレンジピール・ライ麦粉)や他にもこだわりの原材料を使用したどっしりしたパウンドケーキです
f0250212_17134720.jpg


ココアクッキー (¥250)
オーガニックのココアを使ったシンプルな甘さ控えめの大人なクッキー
f0250212_17142351.jpg


チョコマドレーヌ (¥110 )
オーガニックチョコレートを使用したしっとりマドレーヌ
国産はちみつが後味にほんのり香ります
f0250212_1715090.jpg

 
ちなみに、トリゴではバレンタインデーが終わっても2月いっぱい販売いたします(^^)
by panaderia-trigo | 2014-02-06 17:41 | 焼き菓子 | Comments(2)

ショソン・オ・ポム 小さなりんごパイ

トリゴでは、りんご商品がじわじわ出てきてます☆

今回はパイ!
f0250212_16292436.jpg


りんごの葉っぱを模したかわいいパイです♪
中には庄原市産減農薬の紅玉のコンポートが詰まっています

やっぱり旬のものはおいしいなぁ~
と、しみじみ思う今日このごろです(^。^)
by panaderia-trigo | 2013-10-17 16:36 | 焼き菓子 | Comments(0)

かぼちゃクッキー

本当に甘くておいしい~かぼちゃだったので、パンだけじゃなくクッキーにもしてみました
f0250212_14102170.jpg

(↑※クッキーに使っているかぼちゃは、写真に写っているかぼちゃとは別の種類のかぼちゃです・・・このかぼちゃは見た目がとてもカワイイので一緒に撮りました)

ホクホクのかぼちゃ入りですが、サクサク感を大切にしたクッキーです
かぼちゃの種も入って歯ざわりが良く、かぼちゃの甘みを生かした素朴でやさしい味はいくらでも食べられそう(>w<;)

砂糖・卵・乳製品 不使用!!
アレルギーっ子もそうでない子も、大人もみんなで楽しめるクッキーです
by panaderia-trigo | 2013-10-02 14:22 | 焼き菓子 | Comments(0)