火曜日の紅玉のりんごパイ !ショソン・オ・ポム

減農薬の紅玉りんごを使って、ショソン・オ・ポム(りんごパイ)焼き始めました!
だけど、火曜日だけ。

なぜかというと、りんごのデニッシュがないので。

Q なぜデニッシュはないのか?

A デニッシュは前日仕込なのですが、火曜日の前日というと定休日の月曜日だからです。

Q ではなぜパイはあるのか?

A パイはパン種が入ってなく、焼く前の状態まで作り置き、 ある程度冷凍保存できるからです!


ごちゃごちゃした理由があり、原則火曜のみのこの紅玉りんごのパイですがよろしくおねがいします!
そして本日火曜日ですよ!
f0250212_11213496.jpeg
こんがり焼きあがってます(^-^)

注文でしたら前日までの連絡で火曜以外も焼きます!1コからどうぞ。

by panaderia-trigo | 2017-10-24 11:01 | 焼き菓子 | Comments(2)
Commented at 2017-10-24 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panaderia-trigo at 2017-10-29 10:41
>やまださま
お電話で問い合わせくださりありがとうございました!
Panaderia Trigo パンヤノオカミ
<< パンのマルシェ11/3(金)、... 枝豆来たっ! >>