そろそろ

梅雨入りしましたね。
でも、雨も降らずなんだか爽やかな日々です・・・

なのでクロワッサンやデニッシュの夏季休業のタイミングがないっ?!

トリゴの手折りクロワッサン&デニッシュ(以下「クロ&デ二」にします^^;)は、とってもデリケート。
暑さや湿気に弱く、なつはおいしく食べてもらえません(><)

○暑いと→折込のときバターがとけて練りこみになり、サクサクの層が出ない!美しくない!
○湿気が多いと→サクッと焼きあがっても、湿気でしんなり!

というわけでトリゴのクロ&デニは、夏季休業なのです。

毎年、5月いっぱい~6月初旬には終了しています。
が。
今年は梅雨がどっか行ってしまったような天気ですし、
壊れていたクーラーが風邪をひきそうなくらいにガンガンに冷えるようになった(ある意味、まだ壊れている)ので、
まだクロ&デニ焼いていきます!(火曜以外)

でも。

それでも。

そろそろお休みに入ると思いますのでその時はよろしくお願いいたします。
f0250212_16400116.jpg
すみません、はっきりしなくて(>_<)




by panaderia-trigo | 2017-06-13 16:41 | パン | Comments(0)
<< 6/25(日)世羅パンマルシェ... LEE7月号掲載されました☆ >>