明日から4月かぁ~

久しぶりにブログを書いている、今日は雨の日。
気付けばもう今日で3月が終わってしまうではないですか?!

3週連続イベント出店の後もバタバタ~っとして、春は忙しいです!!


3/5日(日)の「ぷちひろま」はすでにブログで報告できたのでいいとして。

3/12日(日)の「おのみち家族の台所」という面白い名前のマルシェは初出店。
どうなることやらと思いましたが、無事終了。
いつもはるばる尾道から福山のトリゴまで来てくださっていたお客さんと会えたり、福山から尾道に「台所」に通っているお客さんと会えたり。
たまーにでしたが、遊びに行っていることもあって初出店だけど初めてじゃない感覚でした(^^)

それと、これまで出店してきた他のイベントと違って「マイバック持参」のお客さんが多くて感心してしまいました。
お恥ずかしながら、自分が買い物するときはマイバックがありつつもほとんど家に忘れて(家にあることも忘れて)レジ袋をもらうことが多かったので・・・

トリゴのお店ほうでも、マイバックやマイバックという大げさなものじゃなくても、繰り返しレジ袋を使ったりしてくれる方が何人かいます。
1個のパンだったら手提げのレジ袋は「いらないよ」と言ってくださる方も。

うれしいです。
自分も(マイバックを忘れないよう)がんばります。

話がそれましたが、パンも完売して楽しい1日でした。
ありがとうございました。

トリゴ、あさって4月2日(日)の「おのみち家族の台所」にも出店します!!

3/20日(月・祝)は久々「パンのマルシェ」(とおり町ガーデンマルシェ)でした。
きれいにアーケードがなくなって日あたりが良くなった本通りはオシャレな商店街に変身していて、ほんとにたくさーんのお客さんで賑わいました。
毎回すぐに売切れてしまうので、今回はパンショクニンとパンヤノオカミでかなりがんばってパンをいっぱい焼きました。

でも、始まってみると問題が!!
たくさんパンがありすぎて、どこにどのパンがあるのか!売り切れたのか!いやまだこっちに~・・・と2人であたふたあたふたしてましたね。
そしてその様子は長い行列に並んでくださったお客さんにばっちり見られている、というかなり恥ずかしい状態でしたが、たくさん作った甲斐あって終了時間近くになってやっと売り切れました。
ありがとうございました。

次回は11月3日(金・祝)の予定だそうです。
今度はあたふたしないで、できるだろうか・・・
トリゴもお店は休んでパンのマルシェに出店予定です。



今回はまとめて報告してしまった。。。
ブログもがんばらねば~~




by panaderia-trigo | 2017-03-31 17:44 | 日々・あれこれ | Comments(0)
<< 4/2おのみち家族の台所 あり... 3/21(火)今日はお休みです。 >>