ちょっと変わりたい。

近頃、福山でも雪が多いですね。
あんまり積もったりはしないので、助かってますが・・・
子どもは少し積もっただけでも大喜び♪

昨日も「今日は6時(18時)から雪なんよ!そしたら外で遊んでもいい?!」とはしゃいでましたが、
遊びに来ていた友達に「6時から降り始めるんよ!雪ないし!!」とツッコミを入れられていました(笑)

一方で大人は・・・積もるなよ~凍るなよ~と不安になってるのですが、
たまには純粋に、雪が降るのを楽しみにできる子どもの心に戻りたいなぁなんて。
・・・めったに雪の積もらない福山でのん気ですね~


トリゴではちょっとパンが変わりました。

f0250212_16015902.jpg
「ひよこ豆の焼きカレーパン」
見た目は変わりませんが、実は辛くなりました。
以前は全く辛くない、辛いスパイスを全く入れない優しい味の豆カレーでした。
だけど、なんかこれカレーっぽくないんじゃないか?というコンプレックスがありまして(笑)
今回辛くしました。
子どもさんは食べられません。
それと焼き立てや温め直すとさらに辛くなります。
でも中辛くらいかなと思います。
パンヤノオカミが食べられるのでそんなには辛くないハズ。


ひよこ豆の焼きカレーパンは見た目が変わりませんが、
トリゴの人気パンは味は変わらず見た目が変わりました。
注文毎にあんバター・きなこバター・黒糖バターをサンドする「バターフランス」
f0250212_16011882.jpg
丸っこくなりました!!!
生地はフランスパンなので同じです。
味も変わりません。
でも、かたさが変わりました!
(あと、生地量を増やした&サンドするものの量も増えたので・・・・・・値段も。スミマセン)

少しソフトな食感になり食べやすくなった!
ということなのですが、
「前のかたいのが良かった!」という声もあり、また戻ったりするかも(^^;)
今のところ戻る予定はないですが・・・



おいしさを求めて日々研究です。





by panaderia-trigo | 2017-01-24 17:17 | パン | Comments(0)
<< 今年は早めに。 明日 10日(火)10:00~... >>