大三島パンまつり 無事終了しました。

20日(日)は久々のイベント出店、大三島パン祭り!
f0250212_12495279.jpg
パン屋さんのない島でのパン祭り、盛り上がるだろうなぁ~と思ってドキドキしてましたが・・・

f0250212_11343349.jpg
向かう途中のしまなみ海道でこの天気。大雨でワイパー全速力(><)

でも、会場につくころには雨もまばらとなり、ひと安心。

じつはちょと出遅れたトリゴサン(^^;)
到着したときには他のお店はバッチリ準備OK。
そしてまだ開始30分?40分前だというのに、大勢のお客さま!!!!
もしかして島民の方全員来てる?!くらいの勢いでした。

や・・・やばい、パンが足りない。
たくさん焼いたつもりだけど、もっとがんばれば良かった~~~
始まる前から反省です。。

ほんとーにすごい大勢で、どのお店にも長蛇の列。
f0250212_13092233.jpg

トリゴも大慌てで(テンパりつつ)準備してなんとか開始時間に間に合いました。
他のお店の方やスタッフさんにも手伝ってもらいありがとうございました(><)
f0250212_11344948.jpg
そして11時開始!しかも一人5個の個数制限ありでしたが。。。
1時間、しないうちにトリゴは売り切れ。
ありがとうございました!!
でも、行列に並んでいたのに買えなかったお客さまには申し訳ありませんでした。
他のパン屋さんもどんどん売れていき、みなさん同じくらいの時間で売り切れが多かった!
と思います・・・(言い訳ぎみ? ^^;)

パンまつりも早めに終わりに。。。
でも帰らない。 

ここは大三島。
柑橘の島。トリゴが出店していた後ろにもオレンジ色のみかん!

新しい出会いのチャーンス!とばかりにパンショクニン、パンまつりの主催の方に柑橘類を作っている農家さんを紹介していただきました。
そしてさっそく、もり自然農園さんからぴかぴかの無農薬レモンを仕入れることができました。
忙しい中対応してくださりありがとうございました!
f0250212_11352431.jpg

農家さんと直接会ってお話するのはとても貴重で楽しいことです。
顔が見える関係がまたひとつふたつ増え、安心・信頼できるものを自信を持ってトリゴでお客さまに提供できるのはうれしいこと。

このレモンはやっぱりコンフィにしてデニッシュかな?・・・お楽しみに♪

そして他にも時期により、色々な柑橘類が収穫されるそうなので楽しみだなぁ~
おいしかったらトリゴでも置いちゃおうか~などと考えています。


せっかく遠くまで来て早く仕事も終わったんだからちょっとドライブ。
大三島、なんかいいところだな~~
f0250212_11351293.jpg
記念写真。タコになりきるタコむすめ(笑)












by panaderia-trigo | 2016-11-22 09:05 | 日々・あれこれ | Comments(2)
Commented by ヤナセ at 2016-11-22 22:07 x
先日は遠路大三島まで来ていただきありがとうございました。
11時に着くように出かけたのですが、会場に近づくと島では滅多に見ない渋滞!
着いた時には大行列でどこがどの店かもわからない状態でした。甘くみていた!
福山へ行った折にまた買いに行かせていただきます。
機会があったらまた大三島へおいで下さい。
Commented by panaderia-trigo at 2016-11-23 19:55
>ヤナセさん
島では滅多に見ない渋滞…そうだったのですね。
大行列には圧倒されてしまいました!
確か順番が来た時、パンはなにもなかったですね。申し訳ないです。
しかも、逆に手作りジャムをいただいてしまって!
お家に帰ってから早速いただきましたがとっても美味しかったです(*^^*)
きっと大三島また行きます。
ありがとうございました‼︎
Panaderia Trigo パンショクニン&パンヤノオカミ
<< 営業です! 11月20日(日)大三島パン祭... >>