トリゴの梅仕事

今日も午後から雨が強くなって、ムシムシしてますね〜

昨日、有機南高梅が届いたので自家用に梅干しを漬けました♪
梅の完熟した香りに包まれて作業していたのですが…
「あれ、この量この容器に入るんかしら?」と。

案の定、入らず(゚д゚lll)

子ども達が大好きな梅ジュースでも作ろうかとも思いましたが、
普通、青梅だよね?ということで、
ジャムにする事にしました!

おいしくできたら、完熟梅のジャムサンドになってさりげなく店頭デビューしようと思います(*^^*)
f0250212_17291308.jpg



by panaderia-trigo | 2015-06-30 17:10 | 日々・あれこれ | Comments(3)
Commented by あんだんて at 2015-07-03 21:49 x
梅ジャム!
それも完熟梅!
きっと美味しいと思います!!!
わぁ~、早く食べてみたいですね~。
Commented by panaderia-trigo at 2015-07-05 08:47
>あんだんてさん
完成して早速7/1からお店に出しています。
砂糖の量を抑えたので酸味が結構あっておいしいです♥︎
梅の香りもgood!
ぜひ‼︎
Panaderia Trigo パンヤノオカミ
Commented at 2015-07-06 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 夏にぴったり♪ トリゴの夏季休業 >>